あやばの日常(めいちゃんのレタス)

モネの庭

久しぶりに、日曜日がお休みだったので、


行ってきましたぁ




雲の多い日でしたが・・


公園は3つのエリアに分かれて、四季折々の花を楽しむことができます。

3つのエリアの中で、里のエリアにある
花の美術館 ・・・・ ここにモネの庭があります。


そこは、安らぎと何かを感じる庭でした。


橋が緑色。自然と溶け合い、フェアリーが住んでいるように思えました。
藤、柳、睡蓮、太鼓橋・・・なんだか日本的です。

池に反射する光、時間によって変わっていく光と影。

パレットのようです。


クロード・モネ財団の指導した

いつか、行きたい 



ジヴェルニー モネの庭 ← フランスの公式サイト

ジヴェルニー モネの庭 ← こちらは日本語






のんびりとした休日でした。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 PHOTO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事