あややんの酒と肴とダイエット

お酒もつまみも好きだけどダイエットしなきゃなあややん。少し真剣にダイエットせねば☆

ハリーポッター。

2007-08-03 13:57:16 | 食生活報告
昨日はダウン。
といっても、当然飲みすぎではなくて女の子の日だから。
午前中はお布団に入って我慢。
調子が少し良くなってきた午後から
ららぽーと@豊洲の映画館に映画を見に行ってみました。

見たのはハリーポッターと不死鳥の騎士団
別に特別見たかったわけでもないんだけど
ちょうど、いい時間にやっていたから。
本を読んでるから、まぁ、別にって感じかなぁ。
ハリー、かなり大人になっているので
微妙に違和感を感じることが多々あったわ(笑)

そうそう。
あややん、先が気になる人なので
最終巻(Harry Potter and the Deathly Hallows)を読もうと買ってあるんだけど
今回の映画と最終巻の間にもう一巻、
「ハリーポッターと謎のプリンス」があったのよね。(感想はこちら
でも、一年以上前なうえ、
上下巻を5時間位で一気に読んだっきりだったから
内容がうろ覚えだったの(ラストは覚えてたんだけど)に気づいて
昨日、帰宅してからもう一度読んでみました(笑)
アタシ、物凄い速読だわ。。。

というわけで、下準備は万端。
ただし、英語は斜め読み出来ないし
なにより、本が洋書の割りに結構おっきいので(アタシのはこれ
電車の中で読むのはさすがに無理だし。
もって歩けないし。

しかし、ハリーポッターを英語で読むってどんなもんかと思って
7巻の発売前に、1、2巻を読んでみたんだけど
かなりあっさり読むことが出来たの。
ただ、今回はページ数がかなり違う。。。

いつ読みはじめよかなぁ。
覚悟が必要(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北摂)
2007-08-03 19:12:40
そりゃ~
北摂の前で読んでもらわないと(笑)

謎のプリンスは一気(2日)に読みましたからね(当然、日本語版)

でも、詳細は覚えてません。。。

最終巻は、主メンバー3人のうち2人が死亡する模様ですね…

さて・・・誰なんだろう?
返信する
今月中には (あややん)
2007-08-04 18:28:51
読みたいかな。。。
電車とかで読めないから
読む暇がないのが難点。
返信する

コメントを投稿