あややんの酒と肴とダイエット

お酒もつまみも好きだけどダイエットしなきゃなあややん。少し真剣にダイエットせねば☆

キッコーマン行ったり

2012-06-11 07:32:18 | 食生活報告
8日(金)
人との約束待ちで時間つぶしに飲み屋へ
モヒート×1杯
ウイスキー×2杯

なんだかもっと待ちそうになったので
別件にお邪魔して赤坂の壌へ。
サッカーが見れる店は混み混みだけど
壌は静かめでした。
スパークリング、白ワイン。

で、待ち人とやっと合流。
新丸でリゴレットに入れず、ソバキチへ。
お店のカエル可愛いね。
フローズン生ビール初めて飲んだよ~

金曜日はここまで。

9日(土)
本当は我が家の庭でバーベキュー予定。
10名用、バーベキューセット(テント・セッティング・片付け付き)レンタルを予約
やる気まんまんだったけど
雨天のため中止。
かわりに甥っ子が遊びにきて
ハイテンションでキスされまくりました。
(大きくなったら奴の暗黒史になるに違いない)
私は、バーベキュー用に仕込んでおいたサングリアをガブガブ。

昨日の10日(日)はお出かけ。
野田のキッコーマンへ醤油工場見学。
正直、面白かった。
お土産に醤油も貰って
付属のカフェで3種類の醤油による豆腐食べ比べ(無料!)や
醤油ソフトクリーム(美味しくなかった…)
せんべい焼き体験(楽しかったけど焦げ焦げ)など
満喫しました!

帰りは三郷のコストコ寄ってパンを買ったり。
そしていったん家へ荷物と車を置いて、イタリアンへ。
生ビール×1杯
白ワイン×1/2本
バーニャカウダうまし。
後は砂肝のオイル焼きと
ペスカトーレ。

楽しい休日でした。

今日は仕事で大阪へ日帰り。
月曜日だし頑張らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿