あややんの酒と肴とダイエット

お酒もつまみも好きだけどダイエットしなきゃなあややん。少し真剣にダイエットせねば☆

長~い一日。

2006-05-07 09:19:11 | 食生活報告
ゴールデンウィーク期間は投稿が疎かになってて
アタシったらダメな子ね、まったく。。。

一昨日は女力(?)を高めるべく
色々頑張りました。

お稽古やらお買物やらをして
必要だった用事を過ごした後は
お家でゆっくり。
念入りにベビーピンクのマニキュアをして
清楚な白のフレンチネイル。
境界部分はシルバーラメを引いてみたり。

そういや先日、会社の先輩(男性)が私の爪をみて
″プラモデル作らせてみたい!″なんて言ってたっけ。
何事も慣れですよん。

ともあれ。
マニキュアの後はゆっくりお風呂。
長湯をして体内の不要物を排出。
お肌もさっぱり。

それもこれも翌日(昨日)の友人の結婚式のため・・・。

で、昨日。
お天気もよく結婚式日和。
朝からお式のあるフォーシーズン@目白の美容室で髪をまきまき。
早く出来上がりすぎたので
コーヒーラウンジのテラス席でフレッシュハーブティーを飲んでたり。
いや、なかなか美味しいハーブティーでした。
暇を弄んでいる私を察して
新聞が休刊日だということで雑誌を貸してくれました。
庭園の緑と、心地よい風と、ハーブティー。
朝からいい感じにスタート。

で、お式、披露宴と出席。
乾杯のシャンパン後はワイン、ワイン、ワイン。
量は不明だけど、意外に飲んだかなぁ。

なので二次会までの時間つぶし@またもやラウンジ
酒疲れでお酒ではなくペリエを飲んでました。

ところで、友人の一人が
トイレの場所だの、出入り口だの、色々私に聞いてくるの。
なんで私?って思って聞いたら
"あややん、昔ここにずっと泊まってたから詳しいと思って"
って言われた。
そういえば
フォーシーズンが出来て間もない頃、
"ホテル暮らしがしたい!"と親に言って
ちょっと泊まってた時期があったのよ。
当然、私はそこから登校。
姉達もそこから、登校、出勤など。
しかし、お稽古のために
家に道具を取りに帰ったりと
意外と面倒でもあったわ。

しかし、よく覚えていたなぁ、その友達。
決して"ずっと"泊まっていたわけじゃないんだけど
印象深かったのかしらん。

二次会は某レストラン@都内。
まぁ、当然ここでもワインなわけで。
お腹は披露宴でいっぱいだったので
飲み専門となってました。
ま、私の場合、そんなもんか。

三次会はお断わりしたものの
帰り途中に結局呼び止められて途中下車しお茶を飲むことに。
ノンカロリーのものを飲むべきだってわかっていたんだけど
疲れたし、違うものが飲みたくなったので
ブラッドオレンジジュースを飲んでしまいました。

と、まぁなんだかんだ終電チョイ前で帰宅。

長~い一日だったので、へっとへと。
しかも食べる量を節制ダイエットで保ってた体重だったので
一食、食べたら(しかも披露宴ご飯)当然体重が戻るのはあきらか。
多少の、というよりそれなりの体重戻り覚悟は出来てたんだけど
今朝はかったら、変わらずだったの!
かなりウレシイ。
ワインの脱水効果でないといいけど。

ちなみに本日は昼から横浜へお出かけです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミエミ)
2006-05-07 19:32:05
あややん、充実しとるね~~~!横浜中華街かしらん???美味しい物食べて来るんだよ~~~!!食べ物に走ってしまう私って。。。。

明日は久々にお会いできるのね~~~♪

そしてそして火曜日はワタクシタチうふふな日ですよ!
返信する
食の暴走の果ては (あややん)
2006-05-08 09:49:17
恐ろしいことになりました。(涙)



返信する

コメントを投稿