*星に願いを*

アメコカロッキーとぶたのおいしい・たのしい・しあわせなぶろぐ♪ 

ロッキー・・・発作

2013-07-31 | 犬・アメコカ・木工・お花・ガーデニング

ロッキーの発作の記録として記載させて頂きます

汚い記事ですので・・・嫌な方はスル―して下さいませm(__)m

 

 

 

7月31日(水曜日)

夕方・4時過ぎ・ロッキーお庭でし~して

まだ・ご飯には早いし~もう少しねんね~ってしてたら・癲癇発作

 

しっかり・抱えて・ヨダレをそのへんにあったタオルで抑え 

失禁はないか~って安心してたら・・・

発作がおさまって・落ち着いてから・お水を飲みにいかはって

立ち上がろうとした瞬間びっくり

 

ここまで気づかないのもすごいくらいのぶたの足元に

うんPいっぱい・ロッキーのお尻もPまみれ~

 必至だったからか?臭いも・足についてる感覚もなく最悪の結末

 

とりあえず・自分の足・ロッキーのお尻・

そこらへんトイレットペーパー&消臭スプレーで掃除して

トイレに流したら・詰まってしまった

外までシュポシュポ取りに行って・トイレを復活させお風呂へ

 

ロッキーお尻だけと思ったけど~全身ちゃっちゃと洗って~ドライ

 

約10分の発作から ここまで3時間

 

久々にお疲れさんでした

 

 

前回 5月18日

忘れた頃にやってくる・・・突然に

寝る時は懐中電灯+ティッシュ+トイレシート 近くに置いてスタンバイOKにしてるけど

今日みたいな場合・何にも取れない・何も出来ない

ひとり必至のパッチでした

 

 

でも・でも・これくらいだったら全然まし!

もっと酷い子達いっぱいいるし・薬を服用してる子達も沢山いるし

 

がんばろう!ロッキー!!

ぶたはロッキーの為ならがんばれるから・・・

 

 

びっくりとガ~ンの連続でしたが

発作の後は何もなかった様に元気で食欲もあります  (不思議)

只今・ゆっくりねんねしてます

 

 

昨日のパパさんのトリム?今日の不安定な気候?複雑に出来てるんだろうな~

7月最終日の出来事でした

 

ロッキー元気です!

 

最後までお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2013-08-01 02:11:08
ロッキー君 その後は 落ち着いてるかな
ビックリしちゃったね
癲癇・・・こればっかりは突然だし 上手くお付き合いしていくしかないもんね
トットも1歳半なときに 一回だけ 癲癇かと思われる症状出たんだけど ほんま どーしていいかパニックなって泣きそうだった
それからは出てなくて それが そーだったかも先生も断言は出来ないって感じで
でも、備えだけはって 癲癇ある子の飼い主さんに色々とアドバイス頂きました
でも、また起きた時に 冷静でいられるか自信ないんだよね
そこのワンちゃんは プードルなんだけど
やっぱ入浴の日や トリミングの翌日とかに起きることがあったって言ってて
今は めっちゃ用心してらっしゃいます
ワンコには けっこー負担かかるもんね

ロッキーくんが もう癲癇起こりませんように!!

返信する
Unknown (くきぽきまま)
2013-08-01 09:13:57
しばらく発作が出てないから安心してたのに。でも、すぐに治まって平常にもどってよかったです。天候やストレスがたまっちゃったのかな。
うんPの後片付けごくろうさまでした。発作より長い時間でしたね。でも、愛犬のうんPなんてなんのそのですよね。
ロッキーくん今日もお天気悪いからゆっくりねんねしててね。
返信する
ロッキー&ママさん頑張れ (Belleママ)
2013-08-01 10:41:23
ブログ見てビックリしました。
ロッキーママさんお疲れ様でしたね。
癲癇って…急になるから慌てるよね。
もう、大丈夫ですか。
いつもの元気なロッキーが、ずっとずっと
永遠に続きますように。
返信する
Unknown (優まま)
2013-08-01 15:15:50
毎日変なお天気ですもの 体調に影響あるはずです
しばらく 出ていなくて 良かったと思っていたのに…
ママさん・ロッキー疲れたでしょ
今日はのんびり~まったりと過ごしてくださいね。

優人もずーとアトピー?膿皮症?の症状でカイカイがひどくて…5日おき位にシャンプーしています
早く秋にならないかな
返信する
とっとちゃんママ様 (ロッキーママ)
2013-08-01 16:58:17
ご心配ありがとうございますm(__)m
発作が終わってからも・ドキドキしながら
また・すぐ起きないかって不安になりながら
労わりつつ・シャンプー&ドライしたのに
本人は何もなかったように食欲旺盛で
≪ごはん!ごはん!≫って感じでした!
パパさん帰って来て・ベラベラしゃべりながら
ご飯食べてる時も≪ごはん!ごはん!≫って
アピールしてました(ーー;)

今は普段と変わらずZZZでおります

ずっとなかよく?お付き合いして行かなければいけないし
また・いつ起こるかわからないし・不安もありますが
何回か経験して・うんpまみれにもなりながら
どんどん強く・母の愛で守っていくぞ~って
ロッキー命のぶたでありますヽ(^。^)ノ

ご心配・コメントありがとうございましたm(__)m
返信する
くきぽきちゃんママ様 (ロッキーママ)
2013-08-01 17:05:51
ご心配ありがとございますm(__)m
満月の日や暑い日中・天候・気圧
パパさんトリムも出来るだけ短時間で仕上げて
って色々思っていても・ロッキーの身体のサイクルや
ストレスはわからないもので・・・
くるかも?くるんじゃない?って思ってる時と
ま~大丈夫って思っている時と
ぶたのそばで・ぶたが居る時でほんとに良かったです

ほんとロッキーのうんp汚いけど我慢できるのはなんなんでしょ~
パパさんとかやったら・・・なはず(ー_ー)!!

ま~今日はゆっくりzzzで過ごしておりますし~大丈夫かな?

ご心配・コメントありがとうございましたm(__)m
返信する
Belleちゃんまま様 (ロッキーママ)
2013-08-01 17:11:12
ありがとうございますm(__)m
ロッキーの為ならえ~んや・こ~りゃ♪
何のこれしき!!って言いたいところですが
かなり↓↓でした~

ぶた・ブ~ブ~! パパさんに言って~
ビール買って帰ってもらいました(^_-)-☆
なんのこっちゃでしょ!

永遠にとは言いません・・・このペースで
せめて2カ月ペースでお願って感じです!

ご心配・コメントありがとうございましたm(__)m
返信する
優くんまま様 (ロッキーママ)
2013-08-01 17:15:36
ご心配ありがとうございますm(__)m
変な天気が続いてて・暑かったり・寒かったり
ムンムン・ムレムレだったり
元気な人でも浸かれちゃいますよね!

優くんもカイカイ辛いですよね~
シャンプーも大変でしょうが
がんばって夏乗りきりましょ~ヽ(^。^)ノ
ママさんもお身体大切に・・・

ご心配・コメントありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (チャップンママ)
2013-08-02 01:18:35
満月は関係あったんだろうか?
最近、ロッキーくんもチャップも癲癇ないから安心してた。
失禁はなかったけどー
ウンPが今回はひどかったんだ(;゜0゜)
うちもあちこちに新聞紙、ウエットティシュとか用意してるけど~
いざとなると、やっぱり我が子が大事で
そんなん取りに行くの後になるんだよね。
大変だったけど、ロッキー君がケロっとしてくれてるのは助かる。
いつもドキドキだよね。
今年はチャップが元気だけど、私がダウンしまくってる。
こお暑さは異様だよ。
ママさん、パパさんも無理しないようにね。
返信する
チャップくんママ様 (ロッキーママ)
2013-08-02 14:07:57
ママさん大丈夫ですか?
ココロもカラダも色んな事・心配もあるでしょうし・・・
お体お大事になさって下さいませねm(__)m

チャップくんはイイ感じなんですね~
それはそれは何よりです!!
元気が一番・発作が無いのが一番!

暑い毎日ですがお体大切にご無理の有りませんように

ご心配・ありがとうございました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿