*星に願いを*

アメコカロッキーとぶたのおいしい・たのしい・しあわせなぶろぐ♪ 

再び・・・“おかえりなさい”

2011-05-22 | Weblog

5月22日・・・パパさんが退院しました

寝言のように“ラーメンが食べたい”って言ってたので

退院祝いじゃないけど・・・お願いして連れて行ってもらいましたも一緒に 

ずっと薄味のカスカス料理を食べていたから・めちゃ味濃く感じたみたいです

でもそれで正解薄く感じてもう一口ってお汁を飲むよりいいかな~って

餃子も一人前食べられず・・・食も細くなったようです

このままではひとりになっちゃう~~~

 

食事の後・・・色々お買い物をして帰宅

 

 

昨日・・・“明日パパさん帰ってくるからちゃんと喜んであげてね?”って 

にお話ししていたのでちゃんとジャンプ・ジャンプしてベロベロして

喜んであげたそうです・・・   よかった・よかった

 

 

今日の晩ご飯・・・

 

          ヘルシーメニューで~す                たまにはもいいよね~

    

     の身体にもいいかもとお勉強しま~す              ロッキーもカロリー控えめに・・・

  

   

              初モノ???                       こんなカワイイ顔が・・・

         

         

                

                  久しぶりの必至のパッチの(ぶちゃいぬ王子)ロッキーでした  

 

 

                                                            

 

                 不安もいっぱいありますが・・・出来るだけ楽しく・笑って過ごせるように

                 おいしいもの食べて・元気に回復出来るようにがんばるぞ~~~

 

                   ご心配・おめでとう・いっぱいのありがとうございます

                   皆さんのがとっても嬉しく私の支えて頂いています

                               感謝しています

 

 

                       とりあえず・・・1週間無事で有ります様に

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい おめでとう\(^o^)/ (poーcooky’s mama)
2011-05-22 21:30:12
パパさん 退院おめでとうございます
良かったですね。
ご飯美味しそうですね。参考にします。

我が家の今日の夕飯に庭に生えていたフキを炊いてみました。

おだいじに(⌒▽⌒)
返信する
再び…おめでとう!! (優まま)
2011-05-22 22:41:40
ロッキー君、パパさん帰ってきてうれしいね!
ちゅるんちゅるんのロッキー君にびっくりしてたかな?

優ままも 優人も高脂血症…お料理本我が家にも必要かも
最近、歯磨きを嫌がるので これ、試そうかなと思っていたんですよ

しばらく、まったりの生活 楽しんでください。
返信する
Unknown (YOU)
2011-05-22 22:54:28
パパさん退院おめでとぉv(≧∇≦)v
・・・って再入院されてたんですねェ
コメントが遅くなってゴメンナサイ・・

しばらくは無理せずママさんの言う事をちゃんと聞いて
おりこうさんにして下さいね(笑)
また元気になったら楽しいお話いっぱいしましょうね~とお伝え下さい(*´・∀・`*)

ロッキーは相変わらず可愛いねェ♪
返信する
Unknown (リーchanまま)
2011-05-22 23:54:18
パパchan~退院おめでとうございます。
ロッキー君も…普通にパパchanがお家にいてるの嬉しいよねぇ♪
ぼちぼちぃ~ゆっくりぃ~どんどんメキメキ回復していきますようにですね。
ロッキー君…ぺロぺロしてあげたんですねぇ。
それが一番のお薬かもぉー(笑)。
返信する
よかった~よかった~ (キキのママ)
2011-05-23 07:20:27
あめでとう~・・・。そうか~、私も入院して~退院した時、ラーメンが食べたくて~夢にまででできたわ~・・・。
食べたい~気分になるって~ことは、パパさん元気になったんだね~・・。確かに、胃袋が小さくなってるだろうね~・・。うらやましいわ~・・。
我が家の旦那も自分のおなかのふくらみにやっと~気づいたらしく~最近、マジで2人で歩いてるね~だから、になるんだ。
元気なパパさんの姿みれるの~楽しみにしてるね~。
返信する
Unknown (シャロンママ)
2011-05-23 17:46:03
パパさん~おかえり♪
退院おめでとうございます
これからは無理しないでゆっくりと過ごして欲しいですね
優しいママさんとロッキー君と一緒なら、すぐに元気になれますね
私も腎臓で入院してた時は、塩分のない料理ばかりで、塩おにぎりが凄く食べたかった
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2011-05-25 11:16:16
po-cooky'smama様

ありがとうございます・・・
家に帰って来ても心配はいっぱいですが
ま~ゆっくり回復出来るように
ロッキーと見守りたいと思います

採れたてのフキ・・・香りも良くって
おいしいでしょうね~
季節のモノを頂くってカラダが喜びますよね~


優くんママ様

最近ちょっと肌寒いせいもあり
ベッドでロッキーとパパさんなかよくねんね
しています・・・
時々イライラして怒られてたりしますが
ま~パパさんは勝手ですから・・・
ゆっくり普通に慣れてもらいま~す


YOU様

気にかけて頂いてありがとうございます
今回は逆戻りの無いように・・・です
元気になってみんなに逢いたいよ~
パパさんもきっといっぱいお話したいでしょうね~
また・お逢い出来るの楽しみにしています


リーchanまま様

ありがとうございま~す
先日のアドバイス通り?ロッキーべったり
看病してますよ~
なので早く薬の効き目が出るかも?
時々“あっち行け!”って嫌がられてたりします


キキちゃんママ様

ありがとうございます・・・
夢にまで見たんだ~~~
風火に行ったのですが
パパさんずっと薄味になっていたので
凄く濃く感じたみたい
チャーシューはめちゃ薄かった
あ~おいしいもん食べたいわ~


シャロンちゃんママ様

ありがとうございます・・・
普段そんなに塩分気にしてないし~
でも病院食ってかなり控えめになるから
体が要求するのでしょうか
マンツーマン看護師さんに見て頂いて~
来週くらいからリハビリ散歩
してくれたら嬉しいな~
返信する
Unknown (チャップンママ )
2011-05-25 14:31:12
ご無沙汰してます

パパさん退院おめでとうございます♪
やっぱりおうちが一番ですよね~
ゆっくり静養してもらって下さい!!

ご心配いただいてました、うちの母も22日に退院しました~。

おうちに帰ると、なんでも出来ると思い込んで
やろうとする母がいます。
パパさんもきっと同じ気持ちでしょうから
焦らず、少しずつリハビリしてもらって
下さいね。

ロッキーママさんにおてまみ送ろうと思ったら、お店のブログが消えてて
おてまみ送れませんでした
もしよろしければ、私のメールに
住所を送ってもらえないでしょうか??
よろしくお願いします
返信する
チャップンママ様 (ロッキーママ)
2011-05-26 14:02:34
こちらこそ・ご無沙汰です
お母様・ご退院おめでとうございます
パパさんは前の事が有るのと少し
風邪気味で自分で自分を甘やかせ
あまり無理はしません

かえって女性の方ががんばらなくちゃとか
世話を掛けてはいけないって思って
動いちゃうのかもしれませんね~
無理したらうちのパパさんみたいになっちゃうよ~
って言って言い聞かせてあげて下さい
甘えるって難しいかもしれませんが
甘えられるようにしてあげて下さいね

しか~し・がんばりすぎちゃ駄目ですよ
ママさんがつぶれちゃうから・・・
ほどほどにぼちぼちと
チャップくんにいっぱい癒してもらって
おいしいご馳走食べて元気に介護しましょ~
お互いにがんばりましょ~

ありがとうございます
メールがわかりませんのでハガキ送りま~す
返信する

コメントを投稿