アヤの心

肘部管症候群、貧血と子宮腺筋症、異常な冷え性などの症状と、日々のありのままの気持ちを書いています。

斎藤一人さんの言葉に出会って

2007-12-30 23:57:44 | Weblog

久しぶりの投稿になりました。
今年もあと一日! 一年 早いものですね

昨日、やっと年内の仕事を済ませました。
今年は銀行が28日までのこともあって、かなりの忙しさでした~
でも 終わった後の充実感はいいですね。
今年は、夏に肘の手術などもあって、仕事もどうなることかと思いましたが、
お陰様でクリアできました。
いろいろな方々のお陰だと感謝します
ありがとうございました。

体のお話ですが、手術した肘(肘部管症候群)は、4か月過ぎました。
全く痛くないかといえば まだ痛みはあります。
テニス、ボーリング、腕立てなど やはりできません。
仕事で一日字を書き続ければ痛いです。
でも、日常生活で苦痛や 気にして 気持ちが落ち込むことはもうなくなりました。
手術をしてよかったです。

それから、子宮腺筋症は 今も婦人科へ通っています。
貧血のヘモグロビンの数値が 7.0という悪い状態から、11.0まで上がりました
週に2~3回の増血剤の静脈注射と毎日の飲み薬、
そしてホルモン剤を飲み続け 生理を止めていました。
吐き気はありましたが、貧血の数値が上がったので 感謝です
3週間でホルモン剤はやめ、数日で生理がきました。
これで生理が軽くなることを先生は期待したのですが
やはり 痛みは激痛 出血はひどく、今回は失敗でした。
もう一度 やってみましょう… と 先生。
今 またホルモン剤を毎日飲んでいます。
今度は 少しいい結果がでるといいな

体の異常な冷えは相変わらずなのだけど…。
最近 二つのよい事との出会いがありました

一つは たまたま手にした本 斎藤一人さんの本です。
ぱらぱらっとめくって 初めは当然のこと…なんて思ったのですが、
家に帰って なぜかその本のことが気になって
次の日また その本を手に取っていました。
そこには とてもやさしく わかりやすく 当然のことのようで
でもとても重要なポイントが楽しく書かれていると思い 引き込まれていきました。
そして、生きるうえでの言葉の宝石箱のようだなって思いました。
一人さんのどの言葉も素晴らしいのだけど たとえば…

言葉には言霊というパワーがあって 自分がいつも言っている言葉がどういう言葉か…。
天国言葉は 「ついてる」 「うれしい。楽しい。」 「感謝してます」「しあわせ」
 「ありがとう」「許します」
 天国言葉をいつも言っていると、また言いたくなるような幸せなことが
 たくさん起こるそうです。
地獄言葉は 「ついてない」「不平不満」「愚痴、泣きごと」「悪口、文句」「心配事」
 「許せない」
 この言葉をいつも言っていると またこういう言葉を言うような
 イヤなことが起こるそうです。
自分の言った言葉は また自分に返ってくると…。
どんなついてないと思うような状況が続いたとしても、そこには「~だからよかった!」って言える現象が起こっていて それに自分が気付くかどうかということですね。
よく「また ついてない~」なんて愚痴を言ってしまう私は 本当にそうだなって反省しました。
それから、「心は傷つかない」という一人さんの言葉があります。
その意味には感動しました。
長くなるので、また次回 一人さんの言葉として書いてみますが、
この一人さんの講演会のお話をダウンロードできるように
ブログに載せてくださっている方がいらっしゃいます。

今 無限療術師の認定を受けられて、 いろいろな素晴らしい活動をされている方です。
 ブログや活動 いろいろなことをオープンにされています。
「アセンションへの扉」というブログを作られていて 人気ランキングはいつも上位です。
私も 「斎藤一人さん」から ブログに辿りついて、読ませていただきました。
そして、いつも痛みのある私は、 昨日 遠隔ヒーリングをしていただき
実際に痛みが取れ 冷えのひどい体が今日は本当に楽なのです。
痛みやいろいろなことに苦しんでいらしたら、ぜひ ブログに行ってみてください。
多くの方の感謝の言葉が書かれています。
http://hk0810.blog26.fc2.com/blog-entry-836.htmlから入れます。
本当に感謝です。

斎藤一人さんの講演会のお話のダウンロードは こちらの中からも入れますが
私のブログのリンク先(ブックマーク)の中で 「斎藤一人さんのしゃっかい聴く会」から直接入れます。
「心は傷つかない」 いいお話なので ぜひダウンロードして聴いてみてくださいね
このように載せてくださることに とてもありがたく思いました。

そして いよいよ今年もあと24時間をきりました。
今年 出逢えた方 お世話になった方 ありがとうございました。
心から感謝します。
今 苦しんでいる方 少しでも苦しみがなくなり、
皆様にすべてのよきことがなだれのごとく起きますように!
どうぞ よいお年をお迎えください

 


最新の画像もっと見る