くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ダンパ!

2009年08月10日 | おでかけ
ダンパ・・・


それは、ダンズパーティー


毎年恒例♪曾ばあちゃんの社交ダンスのパーティーにお呼ばれして、
都内にお泊りでお出掛けしてきました。


場違いな家族連れですが、まぁ4年目ともなると常連です

紅白戦をしたり、フリーダンスタイム、生徒さんの発表、
先生のダンス、招待されたチャンピョンのダンス等など。。

結構長時間にわたるので、毎回子供達のごきげんに振り回されるくまですが、
今回は比較的いい子にしていてくれました。

お陰で曾ばあちゃんのワルツをしっかり応援
ピンクのドレスに着替えると、より一層いきいきしていて素敵です
「今年が最後・・・」
なぁ~んて毎年言うけど、なんのなんの!!
今年は最年長89歳が現れましたからね
まだまだ素敵なダンスを見せてくださいね

さぁ、パーティーの終わり際・・・

先にホテルに帰るというはる&そたを連れてホテルの中庭に出ようとすると、
道の先は鬱蒼とした森のようになっているので、
恐れをなしたはるぼんが「パパの所にもどろう!」って

いやはや、本当に怖がりなんだからぁ~

でも中に入ると結局賑やかしくなりそうだったので、部屋の外のロビーで遊んでいることに。

そこにアレですよ!地震!!

時間が長かったですねぇ~、あんなの久々。
窓際に座っていた私達の所にホテルマンが小走りに飛んできて、
「窓ガラスから離れてください。」
驚いてロビーの真ん中に行くと、
「シャンデリアの下から離れてください」
おっとぉ!!

3人で怯えながら右往左往・・・


一瞬で考えちゃったよ。
すんごい大地震だったら、こんなに遠くちゃ自宅に戻れるかな?とか、
違うホテルにチェックインしていたから、荷物は取りにいけるかな?とか、
家族はここにそろっているから一先ず安心かな?とか。。。

あぁ~、普段あまり気に留めないでいるので、
こういう危機感を感じた時に自宅に用意してある『防災セット』の内容をチェックしなきゃ!
確実に子供は成長して、非常食の量も増やさないといけないしね。



さて、くま家と、ばばちゃん、曾ばあちゃんの6人でホテルにお泊り♪

ばばちゃんの家も、曾ばあちゃんの家も、近いから泊まりで行くことが無いので、
楽しいんですよねぇ~、遠足ぽくって♪

ついでに、2日目はくまが行ってみたかった&年齢層の広いこの団体でも楽しめそうな水族館へ行ってきました。

品川駅から2分、エプソンアクアスタジアム

くま初めての水中トンネルに興奮
あぁ~、ゆっくり見ていたかったけど、メインのイルカショー会場へ。


楽しい!!
イルカの芸はもちろん、すごいショー自体が楽しいんです。
飼育員の方がしゃべって淡々と・・・じゃなく、
司会専門のグループがいて、ノリノリで踊ったり盛り上げたり

終ってすぐに、アシカショーに移動して、
こちらは飼育員さんが進行するショーだけど、負けずに面白い
漫才とかお笑いっぽいのは、お隣がよしもとだからかな??

ちなみに写真は、元気に手をあげてご指名を受けたはるぼんが、
アシカちゃんに輪投げの輪を投げているところです♪
こういのは恥ずかしがって行かないのかと思っていたんだけど、
意外と好きなのね



夏風邪でスタートした夏休みは、結構ダラダラしていたので、
良い思いでが出来てよかったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館 (うだ)
2009-08-14 23:43:53
エプソンは水族館…って言うより海獣館って感じかな?
芸達者なのが多いよね、あそこ。
飛べないイルカのラッキー死んじゃったのは
ちょっとショック/m_0211/}

今度は同じ品川でも、しながわ水族館へ行ってみる事をオススメします。
あそこのイルカショーもダイナミックだよ
返信する
そう!いつかは・・・ (くま)
2009-08-16 00:24:33
しながわ水族館行ってみたいんだよね~~
でも、以前(結婚するまえかな?)に2人で行って、
入口でチケットを求める大行列を見て、
びっくりして帰ってきちゃったことがあったりする
混まない時期ってないのかなぁ~
返信する