くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

病み抜けっ!

2009年07月30日 | はるぼん&そーた
くま・・・ここ数日がっつり病んでました

夏風邪っていうんですかねぇ~

ここしばらく風邪ごときでは病院に行きませんでした。
久々すぎて保険証が見つからないほどさ。
えーっと、4年ぶりかな??

今回は、
ノドが唾飲み込むのも痛い!アクビすると激痛!!
発熱!
夏風邪だなぁ~って思っていたら、
リンパの辺りが腫れてきてヤバイ!と思って即病院へ。。。

やっぱり診断は夏風邪。
でも、腫れてるのはリンパじゃないらしい。
くま、小さい時に扁桃腺とアデノイドの切除手術しているので、
菌がノドの奥まで入り込んでそこで腫れているそうな


抗生剤、消炎剤、解熱剤etc...
わー薬が盛りだくさん


・・・そんなこんなで病むくま。


そして、ヘルプのお電話


本当に本当にこういう時、実家が近くて良かったと思います
1日目は、くま両親が夕飯作って来てくれて、2人の相手してくれて助かりました
2日目は、パパばばちゃんが来てくれて、はる&そたを連れ出してくれてゆっくり休めました

いつもいつもご迷惑おかけします
ありがとぉ~~

お陰でなんとか病み抜けました!!
調子に乗って動き過ぎないように気をつけます♪




・・・と、思ったのですが・・・


「銀行行かなきゃ、引き落としが!」と、子供達と車で出かけました。
めちゃくちゃ車内が暑いのでエアコンガンガンかけてね。

「もうお昼だ!」と、帰って作るのがダルくてお外で食事。

ササッと食べて、車に乗り込むと、


『カッ、カッ、カッ、カッ!』


えっ?


『カッ、カッ、カッ、カッ!』


ええっ!!バッテリーがあがってました。。。


JAFに未加入のくま。
そんなときは!!!!モチロン!じじちゃんに電話です

「わかった、すぐいく」

飛んできてくれたじじちゃんは、くま達がとなりのコンビにで待っている間に、
つないでエンジンかけてくれて、○ート○ックスに行ってバッテリー交換が終るまで付き合ってくれました


はぁ~
本当に本当にじじちゃんには頭が上がりません。
だって今月「たすけて~」って電話したの3回よ

ありがとう!!
(先に)ごめんなさいですが、これからもよろしく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・快気 (音ママ)
2009-07-31 08:52:17
無事に病み抜けおめでとう。

ホント、こういう時は特に親のありがたさが身に沁みますね。

悪い事って何故こうも続くのかって程だけど
これだけ続いたら後はいい事がたくさんやって来るはず!

お互い夏風邪に苦しまされた7月でしたね。
楽しい8月になりますよーに!
返信する