くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

1ヶ月検診♪

2005年08月03日 | はるぼん&そーた

出産前に買っておいたベビースリングデビューして、1ヶ月検診へ行って来ました。
ネットオークションで見つけた紺のしじら織り
まだ慣れないからギクシャクしてたけど、抱っこしながら両手が使えるし、使わない時は小さくして鞄に入るしやっぱりべんり~

まず、そーた。
入院時に受けていた先天性異常と聴覚の検査は問題なしでクリア
体重4275g、身長53cm。立派に育っていました

なぜか診察中、しかめっ面でだま~ってお医者さんの顔を睨み付けていたそーた泣かないでくれるのはいいけどその挑戦的な態度はなんじゃね?

さて、次はくま。
尿をとらなきゃいけないので、そーたは処置室の看護士さんに預けてトイレへ。診察時も連れて歩けないのでそのまま見ていてもらいました。
結果は何も問題なし。お風呂は浴槽につかってもいいって
はるぼん、そーた、2人とも診て頂いた先生。また会うことがあるかしらん

そーたを迎えに行くと、しゃっくり小僧になって、ちゃっかり看護士さんに抱っこしてもらってゴキゲンでいました。病院に行くたび毎回いい子なのね。病院好き??

さて、1ヶ月検診問題なしってことは自宅に戻るってこと。。。
でももうちっと実家に居させてもらう予定です。戻るのは来週末かな。パパちゃん寂しいだろうけどもうちっと待っててね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねぇ~ (まりりん)
2005-08-04 11:19:42
もう1ヶ月かぁ~、早いね
返信する
・・・・ (まりりん)
2005-08-04 11:24:13
ごめん、途中で勝手に投稿されちゃった。

くまもそーたくんも問題なし、良かった良かった。これから少しずつ外へも出られるね。でも暑すぎるから日中は難しいかな。うちもだけど・・・・



1ヶ月経って大きくなったそーたくんにも会いたい!!是非、近々会いたいものですなぁ~。うちの響輝も6ヶ月になってすっかりずいばりをマスターし移動は自由自在。目が離せなくなってきましたー
返信する
遊びに来て~ (くま)
2005-08-05 00:04:32
ホント1ヶ月ってあっという間だね。そーたの成長も見る見るウチにって感じで、内容の濃い1ヶ月だった



暑くて親が外出する気にならないけど、来週は今週よりいいみたい。

来週末自宅に帰る予定だから、遊びに来て~♪



響輝くんもずりばいマスターかぁ。興味津々で探検して回る様子は見ているだけでおもしろいよね~

返信する