くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

消防署見学

2008年09月24日 | はるぼん&そーた
先週雨で延期になったサークルの消防署見学に行ってきました♪
さすが滅多に見れないところだからか、出席率いい~

最初は担当の消防士さんがお話してれていたんだけど、
ちびっ子ばかりだからすぐに飽きて走り始める・・・
ってことで、説明は早々に切り上げてはしご車の見学へ

すごかったよぉ~、地上44mまで届くんだって。
このタイプは日本にあと2台しかないって言ったかな?
で、見るだけかと思ったら、動かしてはしごを伸ばしたり、
旋回して、横に伸ばしたり、色々見せてくれました。

見ている間にも指令が出て、救急車が出動したりで
臨場感タップリ
子供達よりくまの方が喜んでいたような気もしなくもない

さて、説明見学の後は写真撮影ターイム♪
(ママ達、コッチがメイン?)

はしご車に1人ずつ乗せてくれて、写真を撮らせてもらったんだけど、
そーたはダメでした
理由は良くわからずとにかく「こわい」の一点張り。
まぁ、無理してもしょうがないし、はしご車スルー・・・

次に子供用の消防士さん衣装が用意されていて、着せてもらいました。
こっちも無理かな?と思ったらいえいえ
自分から手を引っ張って前に行って、着る気マンマンなのね

で、この得意げな表情になるわけです

本人は怖がりながらも結構楽しめたようでよかったよかった。
来年もサークルやるから、また来ようね♪♪

最新の画像もっと見る