くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

新しい仲間

2008年09月30日 | はるぼん&そーた
最近集中力の無い日々を送っております。

何故って?その原因は・・・・


親知らずの抜歯


2ヶ月前、右上親知らずを抜いた時は拍子抜けするほどまったく痛みなし。
今回の左上もそうかと思って油断していたら、4日経ってもまだ痛いのです

痛みで口を大きく開けられなかったり、風船は痛くて膨らませず・・・
ってことは、ホルンも痛くて吹けないのだよ~

あぁ~~早く痛み引いてくれ!!


さてはて、今日は幼稚園のクラス親睦会でした。
ちなみにくまは幹事さん♪
イベント計画大好きだから色々考えてたんだけど、
何だかんだありつつ、満足行くほど全力投球できなかったなぁ。。。
でもみんなでおしゃべりを満喫して、めちゃ楽しかった~良しとしましょう

その会の時にK君のママから例のモノをもらいました
はるぼんが「いつもらえるの?」と楽しみにしていたモノです。


それはの幼虫2匹♪


ついに来たかぁ~
男の子のママになったってことは、いつか通る道だと覚悟はしてたのさ。
虫が大の苦手で、幼虫なんてもってのほか!!
でも何とか息子の為にがんばろうと決心!

ドキドキしながら用意した幼虫さんのお家に入れたら、
『コロン♪コロン♪♪』
と出てきました出てきました。

あら?意外や意外。思ったより平気かも
写真とっておこ~なんてカメラ取りに行って戻ってきたら、
さっさと土の中にもぐっちゃいました。

はる&そたも興味津々。
いろんな角度から眺めるけど、土の中だからねぇ~。
虫が好きだけど怖いはるぼん「もう少ししたら触れるようになるかも」だって。
おう!期待してるよ

そんなこんなで我が家に来た新しい仲間♪
これから1年、小バエやダニ、乾燥に気をつけたり、
マットを交換したり、フンの掃除をしたり、がんばってお世話します。
来年の夏、元気に成虫になってね


最新の画像もっと見る