くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ここで・・・

2010年04月15日 | はるぼん&そーた
昨日、我が家にベッドが届きました
家族4人分、寝具総入れ替え

おかげで、引っ越してきて以来ずっと使途が定まらなかった2階の部屋が、
子供部屋、パパママ寝室、趣味部屋と、やっと落ち着いた~

子供部屋に入ったのは、二段ベッド
ママと離れて寝るなんて、ちょっとそーたには早いかな~と不安だったのですが、
昨日はリビングで寝てしまったため、寝たまま二段ベッドに運んじゃいました。

そして今日。
寝るために2階に向かう階段の途中、そーたが一言。



「ママ・・・。ママとはここでお別れだね」






「なんだかママが寂しいじゃん」と、
くまは子供部屋にいさせてもらって、
洗濯物をたたみながら寝付くのを待つのでした・・・


2人とも、小学校・幼稚園に通うようになって、
ググッと急激にお兄ちゃんになってきています。
成長についていけるかくま


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2010-04-15 01:01:37
もう2人で夜寝られるんだね。
下の子は上の子がいればOKで早いよって聞くけど、はるくんはすんなりOKだったのかな?

うちはひびきがまだ1人じゃイヤだ!と断固拒否。それでも最近はリカナが隣で寝ていたり、ママが隣の部屋に確実にいるとわかっていて眠いときは一人で布団に入るようにはなったけどね。

でも一気に2人とも隣にいなくなっちゃったらちょっと寂しいなぁ~。
Unknown (もちティ)
2010-04-15 10:14:59
二人で二段ベッド、いいですねえ。
うちは一人っ子だからか、未だにママの隣がいいと旦那のベッドを奪い取って寝てます。
これもどうかと今から心配です・・・
Unknown (くま)
2010-04-15 23:54:57
まりりん>はるぼん、ひびきと一緒だよ~
「そーたが一緒なら二段ベッドで寝られる」だって。
普段邪険に扱ってるクセにね~~っ

最初は手こずると思ってたから拍子抜け。
ついでに寝る前に「絵本読んで~」攻撃がなくなっちゃって、
今日なんて「ママバイバイ」って手を振って、
バタンキューでした(^^)

もちティさん>一人っ子だとベッドの下がタンスや机になってる
システムデスクが主流なのかな?
「自分だけの城」って言う響きは、
子供達に魅力的のようだよ♪

でも、ママの隣りがいいって言ってくれるのは、
あとほんの数年!今の甘えん坊息子くんを可愛がってね~(^^)♪♪