くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

祝♪2歳になりました!

2007年07月01日 | はるぼん&そーた
我が家のわんぱく小坊主そーた君2歳になりました

長男はるぼんが2歳の誕生日を迎えた時、日々の成長が目に焼き付くように覚えていたっけ。べったり一緒だったからね。でも次男そーたはいつの間にか大きくなったって印象。

・・・さて、2歳になったそーたはどんな子?・・・

ほとんど風邪もひかず、病院は健診・予防接種と唇を切ったときだけという健康優良児
ママにあまりべったりせず、どこでもお友達を作って遊べる子
お兄ちゃんの一撃以外は、転んでもぶつけても泣かない強い子
しまじろうのDVDにどっぷりはまり中
兄が嫌いだから見ないけどきっと見たら戦隊系にはまりそう
うちの子らしく、フワフワぬいぐるみ大好き
お風呂嫌い。入れば遊ぶけど、顔にお湯がかかると大騒ぎ
叱られても知らん顔したり言うことを聞かない、早くも魔の2歳

最後のは、『魔の2歳』とか『魔の3歳』とか、いろいろ言うよねぇ。はるぼんはどちらも無かったから、言っても聞かない頑固なそーたにイラっとくることもしばしば・・・。でも、何をしてもやっぱり可愛い末っ子ちゃんなのよね じじ・ばば・パパ・ママ、みーんな「まったくそーたは・・・・。」と言いながら目じりが下がってるし


お誕生日ごとに、お腹に命が芽生えたのがわかった時、生まれた時を思い出します。子育て雑誌で『赤ちゃんは親を選んで生まれて来ます』という記事を読んで感動 「この子が私を選んでくれたのか」とウルウルしたっけなぁ


さて、お誕生日の今日はくま家恒例お誕生日パーティー
両方のじじ・ばばちゃん、おおばばちゃんも呼んで総勢10人

前日はるぼんがなかなか寝なくて少し寝不足だったけど、お料理もお昼に間に合ってよかった良かった。いつもお世話になっているみんなをおもてなし・・・と思ったのに、用意から片付けまで手伝ってもらって申し訳ないです

今日一番のそーたの笑顔は大きな丸いケーキを前に我慢が出来なくなって指でクリームをベロッと舐めたときでした しあわせそーにニッコリ。つまみ食いって美味しいよねぇ~
ケーキにろうそく立てて火をつけたら、ハッピーバースディを歌うひまもなくすぐそーたが吹き消しちゃうのも笑っちゃった。しかも2回も

たくさんの人に愛されている事を子供に感じて欲しい1日だなぁ。今の所はるぼんはプレゼントをたくさんもらえて、ケーキが食べられる日だと思っているけどね

2歳から3歳までの1年間はもっとも多くの事を吸収する1年だと思うので、いろんな事を一緒に経験して楽しもーっと!




・・・2歳になった夜・・・
ひさしぶりに眠れないそーた
布団のかけかたに文句をいったり、牛乳欲しがったり、下におりる、外を見る・・・と、ぐずるぐずる。ママ寝不足なんだよぉ~、眠いよぉ~と思いながらなぜか冷静でいられたのでしばらく相手をしていたら朝 多分先に寝たのはママだね。
たくさんお客さんが来たから興奮したのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーっ (まりりん)
2007-07-02 22:07:44
いやぁ~、そーたくんももう2才かぁ~。早いな。って、ひびきと半年も違わないんだものね。はるぽんもそーたくんも生まれた直後から見てきているから人の子とは思えないわ。

それにしてもやっぱり末っ子って何してもかわいいものなの??みんなそういうよね、何をしても許せちゃうて(笑
返信する
ありがとう~ (くま)
2007-07-03 00:24:54
ひびきくんと半年しか違わないけど、ひびきくんの方がかなりお兄ちゃんな感じがするなぁ。やっぱり下の子は「まだ小さいから・・・」って見ちゃうんだよね
うんうん、末っ子は可愛いよ。悪ガキでも可愛く見える でもはるぼんで子供を叱りなれてるくまははそーたにも同じく叱ったりする・・・はるぼんはこんな小さいときにゲンコツしたことなかったけど、そーたはあります
返信する
早っ! (おけい♪)
2007-07-05 15:21:17
あらららら!もう二歳になったのか~
早いね~おめでとう~
これからも元気にすくすく育ちますように
返信する
Unknown (くま)
2007-07-05 23:44:35
>おけい♪さん
ありがとうございます!!
ひとの子は成長するの早いよねぇ~。

BAGレク連れて行きますので、遊んでね~
返信する