くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

うさぎさん

2006年06月25日 | はるぼん&そーた
イトーヨーカ堂でいつも通り買い物をして、駐車場を出て帰ろうとしたとき・・・
「あっ!うさぎさん あれなに?あそこ行く~

外のフリースペースで中古車屋さんのイベントが行われていました。車屋さんはたまにやっていて、はるぼんも通り過ぎても何も言わないんだけど今日は違った。何せ大きなうさぎさんがユラユラ動いてる

はるぼんはすでに興奮しているし、何だか楽しそうなので、混んでいる駐車場にもう一度並んでとめて、イベント会場に向かいました。
集客ポイントが子供に定められていた様で、アンケートに答えるとチケットがもらえて、ヨーヨーつり・スーパーボールすくい・輪投げが出来るとのこと。
大きなうさぎさんの正体は空気を送って膨らませて、中でトランポリンの様な感じで遊べる遊具でした。くまが子供のころは、よくデパートの屋上にあったなぁ。
はるぼん中に入ってますます興奮状態
他のこのジャンプで起きた波に翻弄されながら、ゴロゴロと転がったりジャンプしたりすごく楽しそう よぉ~し、今日はこれで昼寝するかな♪
本人が出てくるまで遊ばせとこうとしたけど、出てきた子が「あつ~い!!」と汗だくになっているのを見て焦って出しました。中はめちゃくちゃ暑いらしい。だってビニールで密室で、この気温だもんね。はるぼんも出てきたら汗かいてました。

さて、今日はひとつ失敗しました。
夕飯のおかずにシュウマイを作ってました。蒸す鍋が小さいので分けて蒸していたラストの3回目。
フタを開けるとモァーとコゲた匂い
やっちゃったぁ 途中でお水がなくなっているのに気が付かなかったのね~
なんとかコゲ臭いながらもシュウマイは出来上がってたけど鍋は大丈夫かな?・・・底が焦げてるよ 磨けば使えるかな??=3ハァー

最新の画像もっと見る