くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

キャラ弁の悩み

2008年05月31日 | はるぼん&そーた
先日はるぼんのクラスで席替えがありました。
毎月お誕生会の時に、席替えをするらしい。。。

そしたらお弁当食べるお友達もかわったのよね。
それじゃぁ・・・と、久しぶりに気合が入り、キャラ弁にしてみました

先日のゴーオンレッドに続き、ゴーオンイエローです

今度は間違いなく黄色!
(レッドの時に、ハムで作ったらピンクだと不満を言われたので・・・)
どんな反応が帰ってくるか楽しみにしていたら、

「開ける前に見えたから、先生に今日はゴーオンイエローだよって教えたの。そしたら見に来てくれたよ。はるくんのママは上手だねってほめてたよ

と、嬉しそうに話してくれました
うぅ~ん、母至福の時ね


ただ・・・

開けた時にぐちゃぐちゃになっていたのではと心配していたんだよね。
お弁当入れたリュックしょって、走っていくからね
今日はなんとか大丈夫だったらしいけど、

あと、チーズ。
くまの使っているチーズが悪いのか、とろけるチーズじゃないのに、お昼時には解けてるのは何故?
今回もゴーオンイエローのオデコに付けたゴーオンジャーのマークは完全に溶けていたらしい。形作りやすくて便利なんだけどね。

さて、次のリクエストはスピードル(って言われてもという感じでしょうか?
がんばってみようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当ステキ (しおり)
2008-06-01 17:58:07
お弁当、素晴らしいね。
そんなかわいいお弁当作ってもらえるはるぼんは幸せだなぁ。

ところで、お弁当できあがったらラップを一枚乗っけて、蓋をするだけで寄り弁にならないそうです。
私も仕事にお弁当持って行くとき、そぼろ弁当などは卵とお肉が混ざってくちゃくちゃにならないように、一枚乗っけています。
私は、元気に走らないからかもしれないけど、混ざらないし、寄らないよ。

毎日のことだと、資源のこととかも気になるけどねぇ。気合いのキャラ弁のときにはお試しあれ~
返信する
おぉ! (くま)
2008-06-01 23:48:06
なるほどラップ!
各パーツはマヨネーズをノリがわりにしてくっつけてるんだけど、気温が高いとはがれるんだよね。
ラップだったら子供でも簡単にとれるし、
今度気合が入ったときに、実行してみます♪
しおりちゃん、ありがとぉ~
返信する