くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

初♪釣り堀

2009年10月12日 | はるぼん&そーた
最近はるぼんが携帯の釣りゲームにはまっていて、
「釣りに行ってみたい!」
と言うように。。。
ママはつりをしたことが無いので、


「まず初心者は釣り堀からっしょ


ってことで、家族4人で釣りへ!!

パパは子供の頃に行った事があるけどあまり覚えてないって感じだし、
ちょっと不安を感じつつ。。。

行ったのは相模大塚駅の側にある≪草柳園≫

金魚池、コイ池、ヘラ鮒池・・・と、いくつか池があって、
それぞれ1時間につき料金が決まっています。

まずまず初心者だし、子供がやるので、金魚池にチャレンジ
 ☆1時間1竿エサ付き¥600
 ☆1時間につき、1匹持ち帰ることが出来ます。

竿2本借りて、いざ

椅子にすわってみたものの、どのくらい練り餌をつけていいかも分からず、
適当にやり始めたら、お隣にいたおじさんが詳しく教えてくれてラッキー
しかも、ココよく釣れるからと、いいポイントまで教えてくれました。
ありがとう!おじさん

結果は2時間で、
くま&そーたペアでコイの幼魚×4匹。金魚×14匹♪
パパ&はるぼんペアは・・・
はるぼんが釣った魚で遊んで池に逃がしちゃうのでわかりませんでした

ちゃんと子供達もそれぞれ釣れたし、1匹釣れるごとに大興奮
生きた魚に触るの怖がるかと思ったら、そーたはへっちゃら
実はくま、生きている魚は苦手だったので、そーたが全部持ってくれて助かっちゃった

いやぁ~しかし、楽しかったよぉ~
誰か今度一緒に行こうよ
子供らは次はランクアップして「鱒を釣って食べるんだ」と気合入れてます

最新の画像もっと見る