くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

雪だるま

2006年01月21日 | はるぼん&そーた
雪ですねぇ~
この冬最初の雪がこんなに降るなんてね。年末に買った雪かきスコップが大活躍。やっとお休みが取れたパパちゃんがせっせと家の周りを雪かきしてくれました

その間、はるぼんも厚着に長靴、完全装備でお手伝い♪
お砂場遊び用の恐竜シャベルで雪かきしてくれました

たまった雪ではるぼん念願の雪だるま作りです
上手に出来たかな?

家の中に戻ってきた時には雪がとけてびしょぬれ 帽子をかぶっていたから頭は良かったけど・・・手が冷た~い 手袋しなかったね。っていうか無いんだな マフラーの次は手袋を編んであげよう。

おやつを食べて外をのぞいたら・・・あらら、雪かきした所にもう積もってる
明日の朝はどうなっているのかな? 明日も1日家にこもってよ~っと(はっ!食料が乏しい! 残り物でなんとかせねば

最新の画像もっと見る