くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

サークル

2006年01月24日 | はるぼん&そーた
火曜日サークルDAY♪
今日のテーマは『凧を作ろう!』

サークルに慣れないはるぼんは、泣いたり、くまから離れなかったりしていたのに今日は家を出る前から、
「サークル行こうよ~」
とノリノリ

持ち物が油性マジックで「ん?」と思ったけど凧が配られて納得。白いビニールの既製品の凧に絵を描くのが内容でした。合わせてお祭りや2月以降の当番の話し合いを同時進行。ママ達が子供の相手をしてくれないのでいつも以上に大騒ぎでした

まだ子供全員の顔を覚えられないけど、なにやら大きい子がチラホラ・・・
聞くと学校や幼稚園が学級閉鎖・自由登園とのこと。インフルエンザが流行ってきてるのね はるぼん予防接種してないなぁ。かからないように気を付けなきゃ。

終わってパパ方ばばちゃん家へ。
最近のはるぼんは、お昼寝はするもののドライブ中でないと寝付かないので、眠そうな子供らを乗せてちょっと遠くの郵便局までドライブ。目論み通り2人して寝てくれました
2人同時に寝てくれると本当にホッとします
その間ばばちゃんと旅行の話に花咲かせ・・・
ひいばあちゃんのお誕生祝いに旅行に行くことになったのです 一番最後の旅行が、そーたがお腹にいることが分かった直後、一昨年の11月。
くまメッチャウキウキです
旅行大好きです。観光や温泉が好きというより、『知らないところに行く』ってだけでとても楽しいのです。
あぁ~、どこに行くのかなぁ 

最新の画像もっと見る