くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

やらかしたぁ~

2009年09月08日 | はるぼん&そーた
はるぼんが入園してから1年半。

初めて・・・初めてやらかしました



午前中、そーたと育児サークルへ行きました。
今日は久々、図書館の視聴覚室でビデオ鑑賞です♪

ディズニーの短編2本、
交通安全ビデオ『ルールマン!』
おはなし絵本『ともだち』

の4本。

なかなか待ったりとした時間で、子供達もリラックスして鑑賞できました

終了後は、お隣の公園へgo

そーたは昨日もはるぼん&お友達と一緒に虫取りに走り回っていたけど、
今日は、昨日休みで乗れなかった豆自動車にのれて満足満足
はるぼんのと一緒に作ったお弁当で、お外ランチ
食べ終っても遊び足らず、遊具で・・・


と、めいいっぱい遊んで帰ってきたそーたはすぐにお昼寝に入りました。
はるぼんのお迎えまであと15分。。。
「涼しくて気持ちがいいなぁ~」
と、そーたの横ゴロンとなったのが失敗だった







ハッ!!



気付いた時にはお迎えの時間を5分過ぎていました


すぐに先生に電話して、自転車でダッシュ!!
(そーたは熟睡中の為、お留守番

門を開けて入ると、お友達たちに
「はるくんのママなんで遅かったのぉ~??」
と追求されまくりました
なにせ、今日は放課後にあるスポーツクラブの日だったので、
かなりの人数が残っていたのです。

「お昼寝してて、寝過ごしちゃった

と、小声で教えたら、

「はるくんのママ寝てたんだって~~!!」(大声でみんなに報告

いやはやお恥ずかしい


まぁ、何よりもはるぼんが泣いていないかが心配だったんだけど、
焦っているくまの顔を見たからか、笑いながら事務室から出てきて、
「もぉ~、ママもうしないでよっ
って、笑って許してくれました。


あぁ~、本当に恥ずかしかった
でも5分で起きて良かった~

最新の画像もっと見る