くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

幼稚園訪問演奏会

2007年05月12日 | はるぼん&そーた
BAGの幼稚園訪問演奏会を見に行ってきました。
そーたは寝起きでママからはなれず、はるぼんはお友達のAちゃんが来たのでお手てつないでご機嫌でスタートしました

今日の司会は我が家のかえるくん。
会場いっぱいの親子連れが集まりました。

演奏はとてもまとまっていて良かったんだけど、ちょっとスタミナ切れ続出って感じだったかな? ペース配分って難しいんだよねぇ。リハで力抜いて軽く吹けって言われたりするけど、軽くなんて吹けませんて

時間が前よりちょっと長めだったのと、ディズニーメドレーが長かったのにちょっと子供が飽きてしまってました。”吹奏楽”を聞かせるのが目的なのか、子供に音楽を身近に感じてもらうのが目的なのか・・・ 後者だったら是非アニソンでも入れて欲しいなぁ。来年はくまも幼稚園児の母になります。幼稚園で流行っている曲リサーチしまっせ~

さて、はるぼんはというと、仲良しAちゃんと2人で手をつないでくっついて座って聞いてました。最後までね2人なら知らないところでも安心なのね でも笑ったのは園歌。ここの園児ではないのでもちろん知らないはずなんだけど、2人して立ち上がり、何かくちずさんでいる・・・何を?? まわりみんな歌っているし、何か歌わなきゃいけないと思ったのかな

くま達は最後まで残ってかえるくんを連れて帰りました。
後で聞いたらかえるくんがいなくなっているので、
「いじめたから実家に帰ったんだ」
と言われていたそうな・・・我が家のかえるくんいじめないでぇ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (おけい♪)
2007-05-13 13:29:31
昨日はどうもありがとう

確かにスタミナ切れした人多かったね…
特に金管…
スタミナ切れしたうちの1人です
う~いつか王子様が…のソロはほんっとに申し訳ない
次回ソロを取る時はあんな事ないようにしたいね
…そう、今回は一曲一曲が長めな曲が結構あったから園児たちが飽きないかとちょっと心配だったのよね~
やっぱりアニソンとかヒット曲は必須だよね~

来年はどうなるかねぇ
返信する
そうだよね~ (つのぶえ)
2007-05-13 22:37:50
多分、子供達の楽しい姿を見て頑張りすぎちゃったのかも(笑)

ディズニー~は正直やりたくないけど(爆)、今の子供達はほとんど行ってるから選曲されたようなもの。
流行のアニソンのほうが良いんだけど、そういう意見を言う親(団員)がいないもので・・・

はるぼんは女の子と仲良く座っていましたね~
微笑ましい限りです
そーたくんは演奏会終了後、楽しそうに走ってましたね。
2人ともお話できなかったのが残念
返信する
数年前の鳥肌を。。。 (くま)
2007-05-14 05:07:20
アニソンを提案する親(団員)が・・・パパ達ではわからないのかしらん
あの数年前の『とっとこハムたろう、ワンピース』で盛り上がりまくった園児達をもう一回見たいな♪ 子供達のノリノリの歌に鳥肌がたったもん

>おけい♪さん
ソロの為に体力温存しておくには後半すぎたもんね。次回に期待です

>つのぶえさん
もうお昼の時間だったので、かえるくん抱えてさっさとかえっちゃったもんねぇ
今度お話しやってくださーい。忘れられないように、スリコミ・すりこみ
返信する
懐かしい~ (おけい♪)
2007-05-14 21:39:43
とっとこハム太郎、ワンピース、アンパンマン、ミニハムず…盛り上がったよね~

次回はやっぱりアニソン入れよう
M8あたりからいくらでも出てるでしょ?

パパ達は子どものアニメをやっている時間帯には家に居ないと思われ…知らないのも無理ないか?

>ディズニー~は正直やりたくないけど(爆)
出たな、アンチディズニー(笑
でも私も実はディズニーキャラクターあんまり好きなのいないんだよな~
強いて言えばおしゃれキャット(古っ!)

はぁ…
今後はスタミナ配分考えて「限りある資源を大切に」しなくちゃ。
返信する