Collection Room 彩

コレクションルーム彩のブログです。

パニックの語源は山羊座??

2009-07-07 19:58:12 | 月のリズムの美容法
昨日の満月 月光浴で金運アップ&魔法を手にいれましたか♪
今日から欠ける月。7月22日の新月までの間
デトックスやいらないものを捨て去るのに最適な時期になりますよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

09.7.8(水曜日)
今日の月星座[やぎ座]
明日からみずがめ座
■ひざ~足首のケアが重要な日になりますよ

■感情
感情表現が不器用になってしまう日。
ほんの少しだけ、弱い自分を隠さずに素直な心や愛情を出すように
すると誤解が減るはずですよ
■からだ■ひざ・皮膚・骨■
持続力があるので、食事などにはあまり神経を使わず、
ただ、休みなく動き回る傾向が危険信号
量より質を考えた栄養価の高い食事を心がけるようにしましょう♪
カルシウムの補給をお忘れなく
骨にいいのはもちろん、イライラにも効果がありますよ


若くても、どこかアダルトな落ち着きを感じさせる、大人っぽくイメージアップ
重厚な家具の色調のようなムードと独特のかげりをおしゃれに取り入れてみて♪

やぎ座はパニッニクPanicの語源
やぎ座は、なんと半ヤギ半サカナということで、
パンPan(ローマ神話のファウノヌスFaunus)は,
上半身は人間の姿をしているが,豊富なあごひげをたくわえ、ひたいからヤギの角がはえている。
そして、下半身はヤギの姿をし、足にひづめを持つという、牧人と家畜の神様だそう。

 パンは、足の速い伝令の神へルメスの子と、羊飼いの少女ペネロあいだに生まれた子。  
その子の奇妙に愛矯のある顔は,すべての神々をおもしろがらせたので 
神々はその子をパンと呼ぶことにしたそう。
パンには“すべて”という意味があるそうです。
成長したパンはニンフにふられると、失恋の痛手とつかれをいやすために,
木影で昼ねをするのが日課だったのだと。
もし,誰かがこの昼ねのじゃまをすると,
彼は狂ったように怒り,超能力でもってあたりに恐慌をまきちらしたそうです
パンが怒ると,人も,動物も,草木も,そして神々でさえ恐怖にふるえるって
パンの怒りは,パニッニクPanicの語源になったということです

携帯サイト 
http://www1.ocn.ne.jp/~ayasan/i/
PCサイト  http://www.ayasan.com/
ispot http://salon.ispot.jp/s/coraya/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿