軍事防衛&メカニクス

最新の #軍事防衛 からアジアの話題まで
おもしろい 最新の記事です

☆北朝鮮 急遽対敵活動に転換 連絡事務所も閉鎖へ

2020-06-09 22:59:20 | ミリタリー関連

北朝鮮と韓国との間が 急速に悪化してきました


対南事業を対敵活動に転換


北朝鮮国営の朝鮮中央通信は9日、北朝鮮は韓国との
対南事業を対敵活動に転換し、同日正午をもって
南北間のすべての通信連絡線を遮断すると報じた。

同通信は、韓国の脱北者団体が金正恩体制を非難する
ビラを北に向けて散布してきたことを巡り、
韓国政府が「人間のくずの反朝鮮敵対行為を黙認し
北南関係を破局的な終着点に追い込んできた」と指摘。

ビラで「最高尊厳(金正恩党委員長)」が
非難されたことについて、「許しや機会などあり得ない。
必ず代償を払わせる」と強調した。

そのうえで「見れば見るほど幻滅だけをそそる
南朝鮮当局(韓国政府)とこれ以上、対座することも、
論議する問題もないという結論に到達した」と宣言。


連絡事務所も通話に応じず
韓国統一省は8日、北朝鮮の開城工業団地内にある
南北共同連絡事務所の業務開始の通話に、
北朝鮮側が応じなかったと明らかにした。
2018年9月の同事務所開所以来、北朝鮮側が通話に
応じなかったのは初めてだという。

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹・金与正
(キム・ヨジョン)党第1副部長は4日に発表した

談話で、韓国側が南北合意に反し、脱北者団体が
金正恩体制を非難するビラを北へ向けて飛ばすのを
放置していると非難。
韓国が何らかの措置を取らない場合、開城工業団地の
完全撤去や南北軍事合意の破棄、同事務所閉鎖などが
あり得ると警告していた。

これに続いて北朝鮮の党統一戦線部は報道官談話を
通じ、同事務所の撤廃を通告した。①

どうも反北用にまかれたプロパーのビラが
気に障ったようなんですが 理由はそれだけなんでしょうか?

つぎのような説も出ています

北「敵対行為停止区域」の無効化を狙うのか

北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党
第1副部長が警告した南北軍事合意破棄の後続措置が
「陸海空敵対行為停止区域(陸海空緩衝区域)」の
無効化を狙った同時多発的武力示威になるという見方が
、軍内外から出ている。
陸海空緩衝区域は偶発的な衝突防止のために設けられ、
南北軍事合意の核心内容だ。これを廃棄する軍事的措置や
挑発行為を連鎖的に行って韓国軍の対応を誘導し、
緊張を高める可能性があるということだ。

まず、合意の最大の成果とされる非武装地帯(DMZ)内の
監視所(GP)の示範撤収を撤回する可能性が提起される。

2018年11月に、北朝鮮側は爆破方式で、韓国側は
掘削機による撤去方式で各10ヵ所のGPを破壊した。

双方はその成果を評価し、残りのすべてのGPの撤収に
関する協議を行う計画だったが、進展がない状態だ。
北朝鮮軍兵力を軍事境界線(MDL)に接近させたり、
MDLから5キロ区間内の砲兵射撃訓練を禁止した
意条項を破る武力示威も予想される。
 
海上では、海岸砲を西海上の北方限界線のすぐ
前や南に向けて撃つ可能性が提起されている。
② デイリーNKより


韓国の反応も載せときます

とある韓国人

久しぶりに良いニュースが出てきた。
良かった。

二度と連絡しないでください。


 ,, -,,      ,, -,,、
  ';;, ,,ミ∧_∧ミ,, ,;''
  "ヽ < `∀´ >ノ" 久しぶりに
    i_   i  良いニュース二ダ!!
   ⊂[___,,,___]⊃  
    ミ   彡 ピョーン

👍これは同意(2)👎理解不能(4)

 

とある韓国人

自分達が気に入らなければ脅迫してくるような
人間とは協力関係を築くことは出来ない。
南北経済協力というのも馬鹿げてる。

👍これは同意(5)👎理解不能(2)


とある韓国人

ムン・ジェインは任期の3年間で何をやってきた?
起業殺害?国民分裂?外交断絶?住宅価格の上昇?
発射体の記録?合法不公正?

…本物の歴代最悪の大統領。
*   n
   ||∧_∧
  f「| |^丶`д´>    
  |   ! }   _ つ))
  ヽ  ,ノ  (
    ( __ ⌒ヽ 

👍これは同意(11)👎理解不能(1)

とある韓国人

ひたすら北朝鮮、日本、米国、中国に
脅迫されながら振り回されるだけだ。
      完全に袋叩き。

ホコボコ(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)ボコ
ボコボコ∧_∧ ´・ω ∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)ボコボコ
コボコ(´・ω・)≡つ);`田´ ;(⊂≡(・ω・`)_
ボコボ(っ  つ=つ  ( Aigo!!)⊂=⊂≡ ⊂) \ 
ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコ
ボコボ( ( ´・ω)(  ´・)(    ) (ω・`
コボコ(っ  つ/    )(    )   \⊂)

👍これは同意(10)👎理解不能(2)
とある韓国人

北朝鮮と絶交できるなんて本当に心から感謝ですよね。
今は韓国だって乞食に支援してあげるほどの余裕がありません。

今後は北朝鮮にしていた支援の分、国民への支援を厚くしましょう。

👍これは同意(3)👎理解不能(1)

とある韓国人

何言ってるんだ?
ビラ程度で政権が揺らぐというなら、
それこそ本当に凄い集団だよwww

どれだけ国民に信用されてない二ダw

*  彡 ⌒ ミ               
   <´`∀´∩))       
 (((⌒つ  ノ  
   

👍これは同意(2)👎理解不能(1)


とある韓国人

連絡を遮断する前から、北朝鮮には会話をする意思が全くない。
通信連絡線が遮断されてもされなくても何も状況は変わらないよ。

👍これは同意(2)👎理解不能(0)

とある韓国人

もううんざりした。
統一することに価値が感じられない。

通信連絡線が遮断されても
されなくても何も状況は変わらない二ダ


*     ∧_∧      ∧_∧ 統一することに
     ∩`Д´#>'      Σ<`∀´;> 価値が感じられないニダ
     / |    ヽ     /    ヽ 
     / l     ヽ    |     | 
 / ̄(__ノ ̄^⊂ニノ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄    ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  

 

軍事系記事をもっと見たい方は
↓をポチッしてください 
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー

#北朝鮮 #韓国 #対南事業 #対敵活動 #脱北者 #金与正 #敵対行為停止区域 #プロパーのビラ
 #連絡事務所閉鎖 #朝鮮戦争 


この記事についてブログを書く
« ☆アメリカ軍 ドイツ駐留兵力... | トップ | 中国の海洋進出とプロパー戦略 »

ミリタリー関連」カテゴリの最新記事