見出し画像

Best Days

リアルタイムの更新(安堵の帰宅)

大阪帰省2日目。
ぐっすり眠って、初めて義実家に泊まりに来たのは、
もう17年前…?って気付いて、
その時は新築だった義実家は、
今も新築か…?と思う綺麗さなので、
お義母さんの家事力に、いつもビビってしまう。
凄い…尊敬…。

義実家には結婚前から泊まり来てて、
同じく結婚前に、亡くなったおばあちゃんの家にも泊まりに行ってて、
ザ田舎の家!って佇まいで、
(お風呂はトトロの五右衛門風呂!)
何度も泊まりに行って、
大好きだったおばあちゃん。
いまだに亡くなったこと信じられない。

次男は喜び勇んで父と電車で向かい、
それ以外のメンバーは、じいじの車で向かう。

最寄駅にて合流。
この駅も久しぶりで。
おばあちゃん家に会いに行くみたいで、
まだ亡くなったなんて信じられない。

親戚一同、20人弱くらい?
初めましての人たちもいて。
次男は変わらずハイテンションで、
お寺を走り回り…
住職さんが優しくて良かった…。

お義母さんの甥っ子姪っ子が、
まだ小学生と中学生だった時に、
初めておばあちゃん家で会って、
一緒に遊んだりしてたのだけど。

その2人はもう立派な社会人で、
兄弟たちの相手をしてくれて、
時の流れを感じざるを得ない。


次男と姪っ子が本領発揮して、
会食の場も賑やか(疲れた…)だったけど、
おばあちゃんを思い出して、
何度か泣きそうになった。


私と長男は仕事&学校のため、
2人で帰路につきまして。
父と次男は、もう少し大阪滞在。
2人!静か!笑

東京で地震のニュースに心配したけど、
うめが出迎えてくれて、ホッ。
自動給餌器も倒れてない(前科あり)

珍しく甘々に甘えてくる。
おやすみなさい!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事