見出し画像

Best Days

3年ぶりの梅小路にて

「京都音楽博覧会2022 in 梅小路公園」行ってきた!

大阪から京都へ電車で向かう。
到着したのは、もう開演30分前くらいで、
今回は公園に隣接するホテルとのパックなチケットを
取ることができたので、荷物をまずは預けて。




雨!まだ降ってない!
ということで、リストバンドを引き換えて、
ビールも買っちゃって。
子どもたちは無料で入れるのです。
1組目の演奏が遠くで始まったのを聴きながら、
雨降る前に、子どもたちは公園で遊ぶ笑

今回すごく楽しみだった2組目のVaundyで会場入り。
皆んなで音博!嬉しい!
コロナで2年はオンライン開催だったから、
梅小路でリアルで、またここに来れて感無量。
そして初Vaundyめっちゃ良かった・・・!

しかーし。
やっぱり予報通り、雨は降り始める・・・
夫氏と交代で観ることにして、
真横の京都水族館のチケットをWEB購入して、
子どもたちと夫氏は、そちらへ。
私はSHISHAMO観てから合流し、
雨がひどくなってきたので、
とりあえずホテルへチェックイン。

槇原敬之を・・・どうしても観たい・・・
ということで、またカッパ着て1人で会場へ戻る。
ホテルと会場、徒歩5分とか最高・・・!
前回は、ナンバガの時だけ大雨で笑
まだ抱っこ紐だった次男と授乳テントへ避難したな・・・
おっぱいあげながら、ナンバガ聴いたな笑
と、3年前を思い出したり。
そして初めての生歌マッキー、良かった・・・
軽い夕ご飯を買って、また部屋に戻り、
くるりに備える。
長男も雨だけど、一緒に観たいと言うので、
次男は夫氏へ任せて、
2人で会場へ向かう。



あぁ、音博のくるりだ!って泣きそう。
もう雨は容赦なく強かったんだけど、
水たまりを避けて場所を確保して。
雨のなか、踊った。
長男も一緒に観れて嬉しい。
「ブレーメン」は雨の中聴くのが正解!みたいな
そんな気分にすらなって。
セトリも完璧だ・・・
人の波に飲み込まれる前に、
後ろ髪を引かれつつ、「宿はなし」を聴きながら、
またホテルへ戻りました。



戻ってきたら、次男爆睡中。


晴れたら晴れた方がもちろん良いけども、
こんな土砂降りでも、梅小路で音博を観れるのは
やっぱり最高だ。
来年も絶対来るぞ〜と誓う。
(ホテルパックも最高だった)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事