アヲミドリくまBlog

くまを作っています。
たまにイベントに出たりcreemaさんに出したりしています

今期のドラマ

2006-01-25 16:23:45 | ドラマ
新しいドラマがあれこれ始まりましたねぇ
今回はほとんど見てません。
『時効警察』と『喰いタン』と『神はサイコロを振らない』と『ガチバカ!』
が録画してまで見ているドラマです。
で、憶えていれば
『相棒』と『新・京都迷宮案内』と『西遊記』を少々(笑)

そんな中、私なりのドラマの感想を
(私の勝手な感想なので、なんの腹の足しにもならないかと…)
『時効警察』
面白いです。さすが『TRICK』枠!
力の抜けた感じの作り方が上手です。
全体がまとまりがある感じ。
出演者とかスタッフさんとかみんながこのドラマ作りを楽しんでいる感じがします。

『喰いタン』
なんか残念な感じがします。
設定は(マンガ原作のせいか)ちゃんとしているのに残念。
作る側に「見てる人を笑わせてやる~」「面白くしてやる~」という気負いが感じられます。
ここで笑って欲しいんだろうなぁという箇所があるけど、それだけでは笑えません
あと、出演者ジャ○ーズじゃないといけなかったのかい?
2話目にはお涙頂戴的な感じが出てきて、そこは良かったので
そっち方面に突き進むと良いかも

『神はサイコロを振らない』
予告とか気づかなかったので、1話目見て
あまりにオカルトちっくなスタートにビックリ!(笑)
(「ちっく」って最近言わない?)
『いま、会いにゆきます』っぽい?
ちょっと会ってる期間が短すぎるけど…
小林聡美さん、大好きなので楽しみです。
これからの展開も、楽しみ楽しみ

『ガチバカ!』これは、放送当日まで存在すらしりませんでした(酷)
高橋克典さんは『一重教』の教祖様なのでとりあえず見ました。
『ごくせん』ちっく?(笑)
高橋さん演じる先生の熱さがたまりません。
エンディング見てるだけで最終回が想像出来ちゃうところが残念。
まー、学園ドラマってそんなものよね
でも、見ます。オモシロそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿