チョコっと休憩・・・

今年は不定期更新で・・・

正月気分の1月も終わりですぅ~

2011年01月27日 | できごと
って・・・まだ正月気分だったんかいっ! 怒( ̄□ ̄ )


と、(・_・) 突っ込まれそうですが・・・

           ・
           ・
           ・


ヾ( ̄▽ ̄ )だって、寒いんだもぉ~ん!しょうがないじゃぁ~ん へへへっ


正月気分のわりに土曜出勤も多かったので、代休や早出、早帰りぃ~♪
( ̄ー ̄)などとしてたせいかもしれませんわ。

冒頭写真は恒例の「新年懇話会」でのオードブル。
去年より料理を2千円UP! って、言うから期待してたのに・・・・
場所(ホテル)が変わったせいか、期待はずれ この後の料理はパッとせんの。
「文句言うたれ!」
などと、総務課長にイチャモンつける新年ですた。 うふっ 



11月から風邪が引き金で出た蕁麻疹は未だ払拭できず。
ちょっと夜更かしや風邪気味になるとチョイ悪化。

 節制がつづく今日この頃です・・・。 (み






DVD持っていようと、つい観ちゃうTV放映レッドクリフ♪ 
            忘れちゃった方は再学習♪  レッドクリフ考察ぅ

だけど、最近、毎週かかさず観てるのがBSフジの「三国志」(・▽・)
中国ドラマなんだけど、90話以上あるらしい・・・週1なんだけど・・2年かかる?

と、思いきや・・・第1部 全18話ってHPに書いてあったんだけど・・・ え~~!それで終わりぃ?
(・_・)とりあえず、1/31(月)18:00~ 第4話目なんで・・・興味ある方は是非どうぞ♪
吹き替えだからね~ リアルタイムで観れた場合、TV機能の字幕と第2音声選択すればイイけど~
録画の場合、字幕でないからガックリよ~


海外ドラマ『三国志』予告編


中国で全95話、視聴率1位だった大河ドラマっす。
 ドラマ「三国志」公式サイト

 BSフジ 中国ドラマ『三国志Three Kingdoms』群雄割拠







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-01-27 23:29:11
お元気ぃ?  って訊こうと思ったけど
蕁麻疹でんのんかぁ
あかんなぁ


でも↑ 白身魚でヨカッタ
青魚は蕁麻疹には最悪どっさかいな

寒いけど、テキトーに頑張ってネ
返信する
BSフジ・・・。 (ふーちゃん)
2011-01-28 19:58:35
まだ観たことがない 
31日が楽しみ 
ありがとう。

どっぷりつかっているなぁ 三国志。
男の子に生まれてくればよかったのにィ 
返信する
おいしそう~ (かにちゃん)
2011-01-28 21:52:01
でもこの後はイマイチだったとは・・・食い物の恨みはぁ こわいぞぉー!

蕁麻疹なおらんの やっぱり休息が一番やから 美味しい物食べてゆっくりね

2月に逢いに行ってきます どうなることか 
返信する
体調~ (維真尽(^^))
2011-01-28 22:05:38
キ~つけて 
ボチボチいきますか!

懇話会って~
仕事関係で freeで
いただき? (^_-)~☆
返信する
ホテル変われば (あんみつまめ)
2011-01-28 23:39:26
こんばんは!
確か浦和のホテルでしたよね、毎年。
今年からどこになったのでしょうか。
ホテルというかレストランというか、値段はあってないんじゃないかと思うくらいですから、比べるのはムツカシイかもしれませぬ。
ワタクシも風邪が治っては風邪気味になるという繰り返し。ぜひお気をつけて!
返信する
Unknown (neoribates)
2011-01-29 00:46:02
アレルギー,ちゃんと治療してまっか~ ?
うちでは,花粉症に戦々恐々としていますけど,今日行ったお医者さんの話では,去年の6倍くらい花粉の飛散量があるって言ってるけど,平年で比べると大差ないから大丈夫だよ~ってことだそうで,それ聞いただけで,ウチの奥さんは有頂天でつ.
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2011-01-29 18:36:30
そうなんですの~ お元気と言えばお元気なんだけど・・・
新年早々、エんスト、風邪看病。粗品の買い出し、新年度事業計画・・・などと
(春以降の忙しが決定で、激ユーツぅ)
いろいろありましたが~

(・_・、)しつこく蕁麻疹出てんの。 睡眠不足だと次の日に悪化・・・ とほほ
食べ物はカンケーないみたいよ? いまのところ・・・
ストレス溜めずにテキトーにがむばりますっ・・・ (こんなにテキト―なのに・・・いつも・・・)

返信する
ふ~ちゃん♪ (みっちゃん)
2011-01-29 18:42:47
そうなんですの(・_・)
アタシの部屋のTV、1年半前に地デジだったけど・・・
年末に茶の間のTVを地デジにしたおかげで。BSや録画再生など、使い方をようやく習得・・・。 恥
で、今さらだけど、録画や再生習得して、番組チェックしましたの~ ほほほっ(恥恥)

まだまだ、どっぷり浸かってますの。三国志♪ でも、三国志演義はいまひとつの曹操派♪
返信する
かにちゃん! (みっちゃん)
2011-01-29 18:49:17
食いものの恨みは恐ろしいですわよ。ほんと。
あそこは2度と使いたくないですわ~

蕁麻疹(-_-、)まだ・・・ かゆみはなくなりましたけど、
気づくと手のひら、手の甲、ヒジから下、ヒサ上部の太ももあたり・・・
などに出ますの。 なんとなく丈夫そうな肌あたりに・・・(なぜ)
2時間もすれば、スーッと消えるんですけど・・・ 
ほんのりカユくなり気づくんですの。掻くほどぢゃないんだけど・・・ 涙


かにちゃん、PCメアドって、以前と変更ありませんこと? Webメールからじゃなく、固定のメールからしてみます。。。


返信する
維真尽さん(^^) (みっちゃん)
2011-01-29 18:54:19
今年は、ボチボチいかしていただきますぅ~
坐骨はそろそろ全力で治さないとアカンけど(-_-。)

そうなの。懇話会。もちろん仕事カンケー。5000円引きで会費払いましたけど~(さて、いくら払った・・・むふっ)

(・_・)デパ地下派としますては・・・ 満足でけん♪(←ぜいたくもん)

なんだか今年は祝儀不祝儀含め、パーチー多そう・・・ (つかれるぅ)
返信する

コメントを投稿