アヴニール音楽教室

自然がいっぱいの水戸の音楽教室です。 教室のことや日常を紹介しています。

ハワイ旅行 その3

2020-02-05 | 旅行
おすすめ
「コハナ・ラム見学&ラム酒試飲ツアー」
ワイキキから車で30〜40分位かな?
ツアーの申し込みは必要ですが、団体の見学ではなく少人数で見学する事が出来ました。
日本語ガイドなので、ラム酒の製造などとても詳しい説明を聞くことが出来ます


サトウキビを初めて見た
機械で潰して、汁を出します。



搾りたてのサトウキビジュース✨
白砂糖のあま〜い味ではなく、自然な甘さでとても美味しい


サトウキビ畑
太陽ギラギラ眩しい


ラム酒を製造する機械、手間暇かけて作られています。


ラム酒を貯蔵している樽。同じ種類のサトウキビでも時期、天候などで、味やアルコール度数が変わるそうです。


お楽しみ〜試飲ターイム🍹
ラム酒についての説明を聞いた後、試飲タイムです

4種類のラム酒を試飲
写真ではわかりにくいですが、透明なラム酒2種、飴色のラム酒2種。今回のアルコール度数は、60度位でした。
少ししか飲まないので、酔っ払いませんでした
ちなみに、アルコールが苦手な方は、ラム酒の試飲ではなく、ハワイ産ジェラートを頂けます🍨


試飲をするとお土産でこの可愛いグラスが付いてきます🎁


最後にピザ窯で焼いたピザを頂きました。
この車?の中にピザ窯があります。


水耕栽培で作られたサラダは甘くて柔らか、出来たてピザも美味しい〜
写真には写っていませんが、手作りジンジャーエールも生姜がビシッと効いてこれまた、美味しかったです


このツアーは、絶対おすすめ
ハワイを何度も訪れているリピーターの方に人気のツアーらしいですが、ハワイが初めての私も楽しめましたよ

次へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行 その2 | トップ | ハワイ旅行 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿