アヴニール音楽教室

自然がいっぱいの水戸の音楽教室です。 教室のことや日常を紹介しています。

餅つき

2023-12-30 | 日記
今日は、お餅つきー


のし餅、鏡餅を作って、お昼は、つきたて餅を食べます🥰
大根おろしと納豆餅、毎年同じだけど、これが楽しみなんですよね〜💖


暖かい日だったので、動きやすかった☀️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓掃除 | トップ | 初日の出 2024 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼少期ありました (えびす宮)
2023-12-31 08:53:08
幼いころ、近所で一緒に餅つきなど近所付き合いがあったけど、今はあまり見かけなくなりました。

わたしはこのような自然発生的な催物が好きです。
周囲にはまったくありません(´;ω;`)ウゥゥ
Unknown (みゆき)
2023-12-31 10:21:35
えびす宮さん
準備と後片付けを考えると買った方がいいかなぁ〜と思いますが、あの粘りのある餅と市販のお餅の倍はあるだろう餅を食べてしまうと、餅つきやめられません🤣

コメントを投稿