やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

きょうはWord

2009-06-21 20:39:10 | パソコン
またまたきょうも写真がありません。
朝方二人が飛んで歩いてじゃれてる写真を撮ろうと思ったらデジカメがない…。
いつもぶんさんが持って行ってしまうので、たまに家にいてもなかなか写真は撮れないよ~。

ってことで、ってことでもないけど…。

ワードの列削除・表削除についてちょっと書いてみようかなって思います。

削除したい列(または行)を選択すると、表の挿入ボタンが列の挿入ボタンに代わって、そのボタンをクリックすると選択している列の左(または行の上)に列(または行)が挿入されるんだけど(Word2007を除く)、削除ってどうやってやってました?

私は削除したい列(または行)を選択して右クリックで列の削除(または行の削除)をクリックしてました。(Word2007もOK)
または罫線メニューから削除→行(列)という方法。

でも新発見したんです!
削除したい列(または行)を選択して、Backspaceキーで削除できるんですね!

これ知ってました?私は今まで知らなくて最近はバンバン使ってます♪

Word2007でもOKです。お試しくださいませ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまあ! (kiki)
2009-06-22 06:25:59
vistaに変えてから表なんかやったことが
無かったので早速やってみました。
表を削除するとき何時も迷うのですが
簡単ですねぇ!

それから2007に無かった色々な機能が
ついているのを知りました。
折角のPC使わくっちゃ。

時々参考になることupしてください。(*^_^*)
返信する
↑に同感 (kirakira)
2009-06-22 17:01:41
オヒサにこんにちはです。
あうん君とたゆちゃんの写真&動画なんかもとっても楽しみに拝見させてもらってるけど・・・・

PC教室こちらでも 少したまには 期待しちゃってもいいですかね
返信する
kikiちゃんへ (Koko)
2009-06-22 21:06:05
早速お試しくださったんですね!
ちょっと感激でしょ。知らないことを知った時は得した気分です。

表全体を削除する時も、必ず表の下の段落記号も含めてデリートって言ってたんですが、表の移動ハンドルで表全体を選択して、バックスペースで見事に消えてしまいますよ。

また何か気が付いたら時々は書いていきますね。
返信する
kirakiraさんへ (Koko)
2009-06-22 21:08:38
こんばんは(^^)
ご無沙汰です。今朝は久しぶりに車を見ましたよ。

猫たちの写真もなんだか同じようなものばっかりになってしまってすみません。
動画?最近撮ってないですね~^^;

返信する

コメントを投稿