やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

またまたテレビに夢中!

2013-04-08 20:06:30 | 動画

気が付いたらたゆちゃんはテレビの前。

いつも見ているわけではなく、興味のあるものが出てくると見るのかな?

きょうもかなり長時間テレビの前に座りっぱなしです。

朝のお散歩も忘れるほど、テレビに夢中になってます(^^)

 

 

きょうは稲沢の味噌作り講座に行ってきました。

3月の予定だったけど、お葬式と重なり、きょうまで延期してもらってました。

茹でた大豆と茹で汁は冷凍保存しておいてもらい、もう一度煮直してもらって

持ってきてもらいました。

鈴木こうじ店に確認したら、冷凍保存で大丈夫とのことでした。

それにしても味噌作りまで講座に行くとは思いもしなかったなぁ(^^;

>kayoちゃん

と言う訳できょうはぶんさんも休めず一人で行ってきたよ(^^)

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (kayo)
2013-04-08 21:24:55
私も今日午前中に豆味噌作ったよ!
これで3回目、慣れてきたかな?
楽しいね、手作りって、今度はクラフト真剣にkokoちゃんに教えてもらおうかな?
返信する
kayoちゃん (Koko)
2013-04-09 08:58:01
そうなんだ~!
豆麹もつぶれたでしょ。
うちはいくつ作ったやら^^;

クラフトは5月の垂井祭りが終わったら計画しようかという話になってるよ。
kayoちゃんはちゃんとできるやん♪
返信する
色々と (kiki)
2013-04-09 19:38:03
手作りされて健康的で美味しい生活楽しんでおられますね。

たゆちゃんは完全にテレビ楽しんでますよね。
でもあんなに近くで大画面の中が見えてるのが不思議
返信する
ホントに不思議です (Koko)
2013-04-09 22:22:27
朝ドラの「あまちゃん」の主題歌の途中で、ミーとかニャーとかって音が出るんだけど、そこですごく反応して、ずっとテレビ観てます(^^)
返信する
Unknown (kakaka)
2013-04-10 11:09:35
たゆちゃんは鷹とか鷲を狙ってると思います

うちも昔たゆちゃんみたいな美人猫がいたけど
働き者の狩りの名人で、いつも家の中にモグラの半殺しとか、雀の頭蓋骨とかが転がってました
品のない猫だと思わないでください
人間だったらエリートだったと思いますよ!
20年もうちにいたんですよ!

たゆちゃんも長生きしてほしいですね!
返信する
kakakaちゃんへ (Koko)
2013-04-10 22:30:03
kakakaちゃんちのエリート猫ちゃんは20年もいたんだ!
長生きだよね~。

たゆちゃんも長生きしてほしいね(^^)

返信する

コメントを投稿