やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

にんにくの日?

2012-02-29 19:55:07 | あうん&たゆとう

2月29日、にんにくの日? な~んてテレビで言ってましたが…。

にんにくの日にちなんでか、きのうはkakakaちゃんの手作りの「にんにくみそ」

というものをいただきました。

みじん切りの葱と和えて熱いご飯に乗せて食べたらおいしいよって言ってたけど

ご飯の量がどんどんすすみそうで怖い^^;

野菜炒めなどの調味料に使ったら絶対美味しい♪

きのう完成した納豆もあるし、軍艦巻きでも作りましょうかと…。

初めて作った軍艦巻き。

海苔の幅がちょっと広過ぎたみたい。

クックパッドなどを見るとちゃんと軍艦巻きのレシピもあるんですね。

見てから作ればよかった~!

まぁでも美味しかったからヨシとしましょう♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにくみそ (kiki)
2012-03-02 11:22:14
軍艦巻き美味しそう~~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

色々体に良い食品に挑戦してますねぇ

手作りは作る楽しみもあり

体にも良くてきっとお肌も益々絶好調なんでしょうね

あれもこれも美味しくて食べ過ぎそうですねぇ
返信する
こんばんは! (Koko)
2012-03-02 19:54:57
お味噌作りから甘酒、塩麹、納豆、豆乳、おから…
結構はまっていますが、しっかり食べてますので少しコントロールしないといけない状態です^^;

手作りは安心で美味しく出来て、楽しいですね♪
返信する

コメントを投稿