やんちゃな「あうん」と美人猫「たゆとう」のまったりとした日常

2007年3月我が家にやってきた猫の兄妹♪
2011年9月13日やんちゃで甘えん坊の「あうん」は星になりました。

豆乳美味しい♪

2013-02-22 20:13:53 | 食べ物

この前購入した豆乳メーカー、毎日大活躍です。

未使用で2,900円はかなりお値打ち品!

臭みもなく、美味しくて飲みやすい。

お手間いりの落花生をいただきました。
殻はむいてあって、この状態でいただきました。

自家製は美味しい♪ ごちそう様です!

 

 

茹であずきで冷凍しようと思って火鉢に任せていたら
柔らかくなりすぎて、あんこに変身

 

 

あずきがあんこになろうが「おいらには関係ない…」


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り豆乳 (bibippe )
2013-02-22 21:02:16
まだ あの味が忘れられないくらい舌がおぼえてます/usagi/} おからもパサパサにならず 美味く食べましたビビパパも案の定豆乳メーカー いいな~と言ってます
返信する
豆乳がぁ~~ (よしっぺ)
2013-02-22 21:02:50
先生一度試飲させてください、夢の中にも出てきそう
!(^^)!
たゆちゃん、あなた、おかあさんに言って、
私はレディーじゃあなかった?って!(^^)!
返信する
bibippeさん (Koko)
2013-02-22 21:35:18
豆乳メーカー、いいよね~。
私はとってもラッキーだったよ!

ビビパパが作ったおからの写真が×になってるけど…
返信する
よしっぺさん (Koko)
2013-02-22 21:37:58
是非、試飲してください(^^)
きょうは午前も午後も1時間目の後がなかったので豆乳の実演販売、いえ、販売ではありません。
実演試飲をしていただきましたよ(^^)

>たゆこよりよしっぺさんへ
えへへ
私はレディなんだけど、「おいら」じゃ変かい
返信する
Unknown (TAKAKO)
2013-02-23 10:11:05
豆乳メーカー素敵ですね~
それと、下に敷いてあるランチョンマット?テーブルクロス?も素敵です!
柄がかわいいです。
赤と白、逆の模様もあってかわいい!
返信する
ごっちでした (きらきら☆ミ)
2013-02-23 18:53:09
久しぶりに お茶会にお邪魔しちゃいました。
楽しい雰囲気で楽しかったです。

豆乳 美味しかったです。 健康にいいんでしょうね

眼鏡ケース忘れっちゃってブンさんに届けてもらいありがとうございました。
また遊びにお邪魔しますね。
返信する
ぬくもり (キャディー)
2013-02-23 19:30:48
豆乳美味しいです。感激です。
体までほかほか、心まで、ほかほか、
ありがとうございます。
おからも美味しい!また宜しく。
返信する
TAKAKOさん (Koko)
2013-02-23 20:52:08
豆乳メーカー、お買い得でした。
よしっぺさんも、喉から手が出そうな状態みたい(^^;

テーブルクロスは、アンサンブルの着物の反物があったので、いい加減に縫ってあるんです(^^;

可愛いって言ってくださってありがとう!
返信する
きらきら☆ミさん (Koko)
2013-02-23 20:53:21
先日は、久しぶりに元気そうなお顔を拝見出来てうれしかったです(^^)
また、たまには顔を見せてくださいね。
返信する
キャディーさん (Koko)
2013-02-23 20:54:40
豆乳、心も体も温かくなっていただいてホントによかった!
また作りますから飲んでくださいね。
おからもいつでも言ってください(^^)
返信する

コメントを投稿