リスニング無料学習、飛び出し注意

英会話ならイートレック or ランドマーク・ポストでしょ!

難民

2015年12月27日 | リスニング
久しぶりにBBC documentariesを聞きました。ヨーロッパに押し寄せる難民の数が急増しているという話題です。人道的には、命がけで海を渡ってきた人達を受け入れるべきだと思いますが、もし、シリア人が日本に大挙して来たらどう思いますか?

2015年にヨーロッパに逃れてきた難民の数は全ヨーロッパ人口の僅か0.2%だそうです。それでも、overwhelmingと感じる人がいるようです。0.2%ぐらいだったら受け入れても良いと思うのですが、そう感じるのは所詮よそ事だからかもしれません。でも、人口1万人の市に20人です。そのぐらいなら何とかならないでしょうか。

●学習記録
1. BBC documentaries
The Year of Migration

2. リプロ・ウォーキング
Track 29-32(#281-320)まで、リプロしました。

3. TOEIC(R)問題 毎日トレーニング
26日のPart 4説明文問題で間違えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろそか | トップ | 無免許医 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リスニング」カテゴリの最新記事