chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

文化のみち 二葉館

2010-08-18 | 建物/Building

旧川上貞奴邸(復元)

日本の女優第一号の川上貞奴と
電力王の福沢桃介が共に暮らした家です



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ

 

明日19日は空倶楽部の部活で~す

【空倶楽部参加要項】

「9」が付く日に空が写っている写真をアップしましょうという内容です
タイトルに"by 空倶楽部"と付け加えるだけ
文章の途中に何処でいつ撮ったかを記入して下さい

参加をお待ちしております

発起人:
かず某さん、chacha○


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化のみち 旧春田鉄次郎邸 | トップ | 白と赤 by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ (mokumama)
2010-08-18 13:39:44
今でも、とってもオシャレな建物ですね。
この邸宅が…二葉館なんですかぁ~
激動の時代を生き才色兼備だった川上 貞奴が福沢桃介と晩年暮らしたところ…
ここに行ってみたいんですよ♪
何かで見たのですが、室内のステンドグラスが素敵なんですよね。
返信する
こんにちは (bara)
2010-08-18 14:49:31
お洒落なお家ですね。

時代を生き抜き、愛を貫き共に暮らしたお家。

中もみせていただけるのですか?
返信する
モダン (JOKER)
2010-08-18 15:28:20
やはり当時の時代の最先端
いいですねえ。

空倶楽部
拙いながらに末席で参加します!
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-08-18 18:58:19
これまた素敵な住宅ですね。

さすが大金持ちの福沢桃介さんです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-08-18 20:29:00
おとぎの国に出てくるような住宅ですね
室内も見てみた気がしますね
遠くからでも目に付きそうな赤い瓦が素敵ですね
返信する
Unknown (かず某)
2010-08-18 22:09:04
こんばんは~
しっかし、、素晴らし建物がたくさんありますね~
すごい!!
この屋根の色!ノックダウンです!
明日の空倶楽部、、暑い日が続いている中ですが、がんばりましょう~~
返信する
Unknown (chacha○)
2010-08-18 23:01:46
■mokumamaさんへ
 良くご存じですね!
 室内のステンドグラス、綺麗でしたヨ!
 明後日、UPしていきます。

■baraさんへ
 可愛らしい建物ですね♪
 室内見学出来ますヨ~
 明後日、随時レポUPしていきます~

■JOKERさんへ
 和洋折衷の建物は、その斬新さと豪華さから「二葉御殿」と呼ばれていたようです。
 空倶楽部お待ちしています。

■hiiragiさんへ
 大金持ちの川上貞奴と福沢桃介のお家凄いです。
 当時、政財界人や文化人の集まるサロンだった様ですヨ!

■喜サンタさんへ
 ムーミンに出て来そうな~(古)
 室内、撮ってありますので、
 随時ご紹介していきますヨ!

■かず某さんへ
 この地区、かず某さんが名古屋におられた時
 ご存じだったと思いますが、
 東区、白壁~主税 セレブの町です

 明日、空倶楽部がんばりましょう~
返信する

コメントを投稿

建物/Building」カテゴリの最新記事