chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

上高地~涸沢カールへ Ⅳ

2010-09-23 | 風景/Landscape

横尾のテント場でテントを張り
左脹脛を圧迫し冷やしながら足を高く上げ 痛み止めを飲んでテントでひと眠りです
(湿布やテーピング、痛み止め持って来て良かった!)

起きたら、足の痛みは少しあるが腫れも無く軽症のようです

横尾大橋から・・・




暗くなる前に夕食です
今夜のメニューは 麻婆茄子とアルファー米に味噌汁
お湯さえ有れば簡単に出来 結構美味しいです



翌朝 モルゲンロート
涸沢で見たかった~




足の痛み殆ど無いが 違和感が残る中 出発準備です
涸沢へ向かおうかと思いましたが 本谷橋から涸沢へは岩場で急勾配
ここは勇気を出してゆっくりと上高地へ戻ります

明日から復路編です


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地~涸沢カールへ Ⅲ | トップ | 横尾~帰路 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (JOKER)
2010-09-23 05:31:29
登山,本格的ですねえ!
すごいなあ。

それに最後の写真,これがまたすごいです。
本当に山岳写真です。
素晴らしい!
返信する
Unknown (かず某)
2010-09-23 13:17:36
こんにちは~
お~~、、、最後の写真、登山ブックとかに出て来そうな一枚ですね!
こういうピーキーな感じ、、山に合いますよね!
素晴らしい~~♪

山で食べる食事、、おいしいだろうな~。
麻婆茄子もすぐにできちゃうんですね?すごい~!
返信する
こんにちは (hiiragi)
2010-09-23 14:08:17
勇気ある撤退ですね。

迫力ある朝焼けですね。
次回はぜひ涸沢からのを見せてください。

しかし、本格的ですね。
トレッキング程度ならいくつか縦走したこともあるのですが…。

いつかこうした行程をやってみたいです。
返信する
こんばんは (bara)
2010-09-23 18:42:13
三枚目、モルゲンロート素晴しいですね。
山がはっきりと見えてここからでも充分綺麗ですよ。

戻る勇気も素晴しいと思います。

帰路のお写真も楽しみです♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-09-23 19:14:27
モルゲンロート 素晴らしいですね!!

足のほう ほぼ完治されたようで 良かったです♪
お大事にしてくださいね♪
返信する
すごい~(*゜▽゜ノノ゛☆ (なる)
2010-09-23 19:17:22
本格的だったんですねぇ。
足の痛み、大丈夫だったんですか?
でも素晴らしい景色~。ありがとうございます。
実際に見ると感動もひとしおでしょうね。
頑張ったご褒美ですねぇ(*^-^)
返信する
Unknown (H023)
2010-09-23 20:02:39
ピンクに染まった山が素敵ですね ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

軽症って、、、大丈夫だったんですかぁ?
返信する
こんばんは (mokumama)
2010-09-23 20:28:51
足の方は、軽症ですんで良かったですね。
無理しないでくださいね~

本当に素晴らしい山岳写真ですね!
自然は素晴らしいですね…
そして食事の写真、へぇ~ 便利で美味しそう♪

返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-09-23 21:23:57
足の痛みも治まり良かったです
ご飯は飯盒で炊く時代は終わった様ですね
夕食は麻婆茄子ですか
川で魚をゲットしてはしなかったようですね
明日は足にとっても試練の場ですね
無理をしないで戻ってください
返信する
Unknown (chacha○)
2010-09-23 23:44:21
■JOKERさんへ
 モルゲンロート、涸沢だと周りが赤く染まり
 もっと凄い景色なんですよ!
 見たかったな~

■かず某さんへ
 本当は、涸沢でモルゲンロートが見たくて
 出かけたのに・・・
 麻婆茄子、お湯を掛けて数秒で出来上がりです。

■hiiragiさんへ
 涸沢への道のりを考えると、
 この足では無理なので下りる事にしました。
 来年、涸沢へ!

■baraさんへ
 涸沢からだともっと凄い景色なんですよ!
 帰路のレポ楽しみにしてて下さい。

■まこちゃんさんへ
 どうにか、戻れるくらいは大丈夫でした。
 今は、完治しています。

■なるさん
 はい、前回(GW)上高地周辺の散策で、
 今回は登山です。
 モルゲンロート、綺麗でしたヨ!

■H023さんへ
 朝焼けの山、綺麗でしたよ!
 どうにか、朝起きたら痛みも殆ど無く
 歩けたので大丈夫です。

■mokumamaさんへ
 自然はホントに素晴らしいですね!
 その反面、怖い事も・・・
 山の食事、お湯さえ有れば暖かく、美味しくいただけれますヨ!

■喜サンタさんへ
 キャンプとかだと飯盒で、登山はアルファー米、
 おかずは、殆どフリーズドライ、お湯を掛けて出来上がりです、
 技術の進歩ですね!
返信する

コメントを投稿

風景/Landscape」カテゴリの最新記事