chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

美濃路起宿の旧林家 其の六

2010-12-04 | 風景/Landscape

見上げれば真っ赤


D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ



D80&SP AF17-50mmF/2.8XR DiⅡ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃路起宿の旧林家 其の五 | トップ | 落ち葉 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2010-12-04 00:29:15
本当、真っ赤ですね~。
晴れた日の見上げた写真って、露出が難しくて苦手です。
来秋こそ、こんな風に撮りたいなぁ…。笑
返信する
こんばんは (空倶楽部のayakaです)
2010-12-04 01:41:25
夜分遅くにすみません…

一から六まで拝見させていただきましたぁ~♪

とっても美しく素晴らしいですぅ~o(^-^)o

見ていて心和みましたぁ♪
ありがとうございます♪

返信する
Unknown (かず某)
2010-12-04 08:07:35
おはようございます!
3枚目、、真ん中が濃いオレンジ色から黄色へ、、
綺麗ですね~~
紅葉は今年もほんとに楽しめましたね。
さすがにこの辺りでは黒ずんで来てますので、又来年、、という感じです。
返信する
赤あかアカ^^ (ひだまり。)
2010-12-04 11:55:38
1枚1枚はちっちゃくて可愛らしい紅葉の葉っぱも
素敵なモデルさんになってくれますが
こうして本来の束の状態(笑)ではまた違った美しさをかもし出しますよね~。

しかも紅葉はグラデーションが心に浸みこんできます^^
心を豊かにしてくれる紅葉は好きです♪
返信する
こんばんは (bara)
2010-12-04 19:10:11
真っ青な空に真っ赤なもみじ・・。

すっごく綺麗で色がいいですね~。
三枚目・・黄色の葉があって素敵です。

一緒に見上げている気分になりました。
気持ちいいですね!

返信する
Unknown (やまとたける)
2010-12-04 19:43:11
真っ青な空を覆い尽くす紅葉。
光が葉の間から届いてこそ鮮やかなカットになると思います。

曇りだとまた違った感じになったと思います。

鮮やかでいい。元気のある写真ですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (お地蔵)
2010-12-04 20:45:08
昨日の、竹林、清清しい

地蔵も、紅葉フォトが一段落したら
竹林特集やりたくなりました

ちなみに地蔵は
昼の竹林はDPPのWBを「晴れ」ではなく
「色温度指定4400K」位が好きです

返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-04 20:48:18
■sakiさんへ
 露出設定は難しいですね!
 正解が無い様な・・・
 白飛びしなければ後で画像ソフトで何とかなりますヨ!

■ayakaさんへ
 本当に綺麗な庭園です、
 毎年訪れるのですが今年は紅葉のいい時に
 行けれました。

■かず某さんへ
 今年も、紅葉楽しめましたね!
 昨日の雨と風で散ってしまって・・・
 又来年の楽しみです。

■ひだまり。さんへ
 落ち葉も綺麗な被写体ですが、
 木の下から見上げると迫力が有りますネ
 紅葉のグラデーション綺麗で好きです。

■baraさんへ
 木の下から見上げる紅葉、
 迫って来るような感じでいいですね!
 baraさんも機会が有れば見上げてみて下さい。

■やまとたけるさんへ
 木の下からだと、光の反射が無く
 白飛びしにくいで撮りやすいですね!
 しかも。鮮やかな写真にもなるし!
返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-04 20:52:44
■お地蔵さんへ
 竹林特集、いいですね~
 色温度指定4400K、今度試してみよ!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-12-04 22:49:03
綺麗なもみじですね
葉にツヤが有って輝いているように見えますね
カメラアングルが良かったようで光と葉に閉じ込めた撮り方が素敵ですよ
返信する

コメントを投稿

風景/Landscape」カテゴリの最新記事