chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

公園のカワセミちゃん

2014-03-04 | 生物/Creature

最近、公園のカワセミちゃん

環境の変化(池の草刈りが終わり池の島が丸坊主に)なのか?

恋の季節なのか?

警戒心が強くなっているようで、撮らしてくれません。

 

撮影場所:庄内緑地公園
撮影日:2014年3月1日 
カメラ:Nikon D800
レンズ:レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿木に居たのは・・・ | トップ | 井戸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2014-03-04 23:06:09
警戒心の強い中でのショット。
飛翔をしっかりと捉えて…
スゴイなぁ。
返信する
こんにちは (bara)
2014-03-05 14:56:44
精悍な飛ぶ姿ですね。

カワセミ・・・私も今年はみたいのですが・・。

いつものところにはまだ姿を見せてくれません。
返信する
Unknown (usa104)
2014-03-05 17:53:41
こんばんは。
おおっとまたまたカワセミ君ですね。
いいなぁ~

やっぱり見るには本州へ
行かないとだめかなぁ~ (^_-)-☆
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-03-05 20:39:22
撮らせてくれているではありませんか(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2014-03-05 22:19:04
こんばんは☆

常連さんだと思ってくれているのでは無いでしょうか♪?
今回はTC-20E抜きの直球勝負!!お見事です。
TC-20E、中々の高性能テレコンの様で♪
うちのApo Tele-Tessar 500mm F8 CE用のテレコンに抜擢したいです、AF機能は不要ですが。
返信する
Unknown (かず某)
2014-03-05 22:49:46
こんばんは~
ただでさえ超スピードですから、ほんと警戒されるともともこうも無いですよね~
ただ、きっちりと捉えておられるのは凄いと思いますよ~~
返信する
Unknown (tanega島)
2014-03-06 00:36:19
chacha◯さん こんばんは
初めてカワセミを見たけど
超スピードで飛び去って
撮るどころじゃなかったです。
カメラに収めれるだけでスゴイ!
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-06 08:16:54
カワセミさん、きれいですよね。
さすが、鳥の宝石です。^±^
うーむ、うちはあまり見ないんですよ。
狭山湖にいるとは言われてるんですが。
飛ぶ時間があるのかも。^±^;
返信する
Unknown (セレナーデ)
2014-03-06 18:21:31
庄内緑地公園って~自然豊かなんですね。
chacha○さんの、行きつけ・・・ですね~。
返信する
Unknown (Futchan)
2014-03-06 18:54:38
こんばんは

恋の季節か~。
そう思いたいですね。
僕などカワセミこ姿を捉えるだけで
心が高ぶります。
返信する

コメントを投稿

生物/Creature」カテゴリの最新記事