おやじのバイクと、キャンピーのある生活

50になって中型バイクから大型バイクに乗り、キャンピングカーも憧れておりました。

見てきました、新型 CB1100EX

2014年05月03日 | 気になるバイク

 世間一般は、大型連休ですねぇ~~~~。

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 わたくし、連休には無縁でのいつもどうりお仕事でありました、が。

 少しばかり時間があったので、いつものショップに立ち寄る事が出来!!!

 あの! 新型!! {CB1100EX」パールサンビームホワイトを現物で、見る事ができました。

 ・・・・・・

 でありますが! ここからの記述は、あくまでも!わたくし個人での感想!及び叫喚で有ります事を ここに宣告いたしておきます。

 記述内容によっては、気分を 害する?方もおられるかと、思いますが、あ ・ く ・ ま ・ で ・ も ・ 私個人の観想ですので、あしからず!!

 かねてよりの懸案事項であった、長距離後続移動。

 燃料タンク17リットル仕様の形状、これについては、初期型販売開始から、すぐに社外メーカーから、ビックタンクが、リリースされておりました。

 が、個人的には、形状にやや不満?がありました。

 オリジナルから、かけ離れ過ぎている?ような感じでしたので、取り換え購入!には到底いたりませんでした。

 が”、流石? 作り手? バイクに興味の無い方だと、どこが違うの!???? と、なりうるであろう仕上がりですね。

 カタログだと、ほんとに解り辛いほどです。

 ・・・ ここで、妄想タイム・・・・

 新色の「キャンディーアりザリンレッド」のタンクと、サイドカバーを交換すれば!! ひょっとしたら、わたしの理想?になるかも!!!

 次にやはり目を引くのが、シートなんですが、これも 一抹の不安がありまして、以前「ケースタイルシート」なる物が販売され!

 話題になりましたが、シート高+2センチ!!! これが、わたしにとっては、死活問題になるんです。

 現状+2センチ、足が両足着地不可能になり、拘りの乗車不能状態に陥ります。

 が、新型のそれは、数字的には、把握しておりませんが、見た目厚み感があるにも関わらず、スリム! に仕上げられていました。

 残念ながら、実際に跨っていないので、なんとも言い難いのですが・・・・

 とは言え、タンクから、シート、ましてや、サイドカバーに至る繋がり感は、最高!!だと、思います。

 マフラーの二本出しも、歴代「Tシリーズ」を も 感じさせるスタイル感を 感じました。

 4-2-2 では無く、2-1+2-1のレイアウトも、この時期! ジェラシーを 感じてしまいました。

 で、究極になるんですが、HONDAさん。

 スポークホイル、もお 止めません? 柔軟性? よく解りません?が、わたし、掃除が苦手なもので、できれば、キャストホイルで、

 シックにデザインされた物を 希望します。

 ・・・・・・・
 

 ここで、無知であるからの提言です。

 CB1100 を 逆ホ―ネット250 的 発想は、できないものでしょうか?

 四輪車は、殆んどが、身長に関係無く乗車できますよね。二輪は??__

 身長の低い奴は、プレステージバイク? 大型のバイクには乗るな!! ですかね。

 を” !! 話の展開がそれてしまいました。

 今回タンク以外に気になったのが、「6足ミッション」です。

 こればかりは、置いているバイクをみているだけなのでなんともいえないのですが、

 その六速ギヤの守備範囲が、かなり限定されるとしても、欲しいギヤだと実感?します。

 未だにもう一速!っと、空振りシフトしてしまいます。

 改めて再度記述しますが、これはあくまでも私、個人の観想ですので!!!!

 走行速度に対するエンジン回転数の高さ! 

 この速度での走行なのになんで、五速にもかかわらず!なんで?こんなにエンジン回転数が高いの????????!!

 ・・・・ が、未だにぬぐいきれません!!

 HONDAさん、旧型にタンクと、六速ギヤ!! プレゼント企画って、できませんかねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 あ”できれば!! 安価で。

  惚れ込んだバイクだからこそ! これからも維持し、乗り続けたいと、思っております。



 この時期、多数ライダーを 見受けます、決して無理なく、安全な運転に専念しバイクライフを 満喫してくださいませ。

 そんなこんなの本日でありました。

 御休みなさいませ。