おやじのバイクと、キャンピーのある生活

50になって中型バイクから大型バイクに乗り、キャンピングカーも憧れておりました。

車中泊!と、いう新たなるスタイル

2013年04月30日 | 日記

 こんばんわ、四月最終日 皆様それぞれ如何お過ごしでしょうか?


 新年度スタートの月でもありましたので、さぞかし公私とも御多忙?だったのではなかったでしょうか??


 私にとりましては、かなり激変の公私を 体験すること、と。 なりました。


 が、仕事面はさておき・・・・・


 私生活でも激変する出来事がありまして。


 と、申しましてもわたくしの唯一個人的趣味の分野なんですけどね。


 わたくし、予てより願望しておりました、「キャンピングカー」(俗称)を 手に入れた事! なんです。


 ・・・・ とはいえ、家族全員の休みが合わず、それぞれと日帰りでの使用にとどまっておりましたが、すでに私単独で、車の中で一夜を過ごす?


 車中泊 なるものを 三度 敢行いたしました。


 お気に入りのDVDを 数本持ち込み、必需品であるビール・焼酎、そしてお摘まみを少々準備しまして、


 いざ車中へ!!


   

 
 お気に入りのライブ映像を観ながら グビグビ なんと いつもより快調にすすみます。





 ときまにこんなことを して、遊んでみたりして・・・・・


 



で、もって本日の寝床に



 この部分は、外観では、丁度運転席部分、もっと言えばトラックの天井部分にあるベッドなんですが・・・・


 独りで就寝するにはダブルベッド以上の横幅があり(^^)v 少々寝像が悪くても全然問題なしです!!!


 が、しかし。 やはり高さに問題が・・ 


 就寝前までにしっかりと、アルコール系飲料を 補充していた為、夜中に尿意を催し目を覚ました時に無意識に天井で頭をぶつけてしまいました。


 それに、室内の照明を全て消灯していたために手探り状態でのトイレまで移動でした。


 それでも難なく?ようを たして無事バンクベッドへと戻る事ができまして、再び熟睡 (-_-)zzz 

 
 え? 当然エンジンを動かしてなくても、別のバッテリーからの電源供給で、FFヒーターを作動させておりましたので 超薄着、肌掛け一枚でも快適でした。


 が、真夜中の車内移動用に 電池式の足元灯があればもっと、夜中のトイレ移動がスムーズになるなぁと。


 まだまだ、いろんなところで付帯設備が!!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんなこんな車中泊 でしたが、 熟睡でき まさに!! 別荘? 感覚? を


  実感いたしました。