スローライフ。あつこママ

秋のガーデン計画。

朝晩、すっかり冷えますね~
この様子だと今年の紅葉は綺麗かもしれませんねっ(~o~)

体にも優しい気温になってきて蚊も出没する機会が減って・・・・庭の草抜きや枯れた葉の処分などゴゾゴゾ・・・・活動的な私がいます

向日葵も台風で倒れてすっかり枯れたので種を収穫するためにしぶとく放置していますが・・・。週末にお天気がよければ種のとこだけよけておいて違う花たちを植えたいな~。なんって思っています。

ついつい安くて一般的な苗ばかり買ってしまって・・・。
最近は、色や性質など少しは考えながら購入するようになりました。

こちらは、ちょっとお気に入りのガーデンショップさんのHPから画像をお借りしたんですけど・・・。(すみません。無断転写です

ここまで、自然に・・・そして可憐に・・・誰もが癒される空間を早く 実現させたい・・・。
お庭を第二のリビングとして「スローライフ」な一時を味わえるお庭を目指して・・・。

さ~っ、植物の研究と庭いじりをはじめないとね(*^。^*)

コメント一覧

あつこまま。
うちは、今は家庭菜園はネギだけ育てています。
ジャガイモとか玉ねぎとか結構、いろいろ使うので家庭菜園で・・・・なんて思っても狭いので無理無理・・・・。
小学生4年生頃、理科の授業でジャガイモを育てませんでした???
あの、イメージでは簡単に収穫できたので・・・。

最近、大葉はちょっと育ててみたいな~と思っているんです。
何気にいろいろ薬味とかでつかえますよね?

ベビーレタスって、簡単に作れますか??
ちー
http://yaplog.jp/runon-dayo/
名古屋は、台風の影響は多少雨が降った程度でまったくなかったです{雨}
ひまわり折れちゃったのね{ひまわり}さすがに強風が吹いたら折れちゃうよね~背も高いし{ごめんなさい}
私も、ベランダにありきたりの、安い花をたくさん植えてたけど、最近は大葉と、ベビーレタスと、パセリと、食べ物ばかりが増えてきてしまった{涙}
ホント素敵な空間憧れちゃう!!

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデン。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事