スローライフ。あつこママ

向日葵が・・・。

朝8時ごろに撮影した向日葵なんですけど・・・・。なんだか秋の気配を感じられる風景ですよね。
夏休みが終わって、ホントに遅かったけれど、やっと咲いてくれました。

若いつぼみ。青くて固そうだけど、なぜか美味しそうにもみえます。

葉っぱがあぶら虫に食べられてしまったけれど、花は綺麗に開花しました~(*^_^*)

お日様の方へ顔を向けて咲いているのでリビングからは花の裏側を見ていますが・・・・。
しばらくの間、残暑を楽しませてね。 そして、立派な種を実らせてね


来年は、もっともっとたくさん咲かせて家の中にも活けれるようにしたいです。

コメント一覧

あつこまま。
いやはや・・・ほんとに、今頃 ひまわりっ{なんで}って感じですよね。
来年は、種を植えるの時差作戦で初夏から秋まで長期楽しめるように計画しています。

植木鉢で植えるお花{ハイビスカス}もとっても綺麗なんだけど、やっぱり直接地面に植えるほうが花も長持ちでメンテナンスも簡単って気がします。
家を建てて3年くらい経つと・・・雑草が凄く生えてきましたよ・・・。
涼しくなってきたので、草刈と枯れた花の処理しないと・・・・。
ちー
http://yaplog.jp/runon-dayo/
向日葵キレイーーーーー{ひまわり}
お庭がある家ならではの、花だよね~
ベランダでは、とても育てられない{ショック}
来年は、たくさん向日葵が咲くといいね!!

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデン。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事