スローライフ。あつこママ

リフレッシュ。

今日は梅雨の中休み?ってとこで朝から、かああっ~~~と晴れています。
主人を仕事で見送ってからいつもの家中大掃除をし、汗ダラダラでシャワーをあびてからお出掛けの支度

ネットでいいね!のアクセス上昇のイタリアンへランチに。
店長の男性一人で切りもりしているのもあるし、人気で流行っているのもありで予約なしでは入れません。


{海岸沿いから少し奥に入ったところにある、穴場だたのに有名店になってしまったお店。

サラダは、野菜の宝石箱や~~~ってほど。
キレイ~~。ハスの茎の部分や枝豆、オクラにカボチャなど夏野菜もたっぷり。


スープは2種選べるので、人参の冷たいスープに。
オリーブオイルをたらしているとこがポイントだね。


バケットも手作り??? むっちゃパリパリです。


パスタも2種類から選べます。
エビと夏野菜のオリーオ?に。
緑と黄色のズッキーニやいんげんにキャベツと野菜の多さに女性が好きそう。アルデンテで美味しいパスタです。


お楽しみのデザートはおいりをあしらった可愛らしい、涼を感じさせる1品です。
ヨーグルトシャーベットにブルーのゼリーとフルーツが素敵。
うちでも作ってみよう!!

飲み物もついて千円でした。これはお得。
店長一人でやっているので人件費削減してくれているから千円でいけるんだよね。ありがたや~~。

ランチはパスタランチのみで夜は完全予約の1組限定だそう。記念日とかに使いたいな~。コース料理も期待大です。


ランチから近くのここも評判のパン屋さんへ。
午前中にもう売り切れてしまうパン屋さん。 土曜日だと10時までにいかないと買えないそう。
変わった種類のパンが多く、美味しいんだよね。
お隣の市だけどなかなかここまで買いに来ることがないので買えたら貴重だよね。


はちみつレモン味のブレッドとティラミスパンと白いちじくと何かの入ってるパンを買いました。(ランチの前に買っておきました。)
すぐ近くの雑貨屋さんでかった、クッキーも一緒にのせてます。マルシェで出張店のも販売していました。
うさぎ屋って雑貨屋さん、よろずや&手作りのお店でセールもあってお客さんでわんさかしてましたよ。
一緒にいったお友達もたくさん買って大満足。 若いお客さん4万円も買っててびっくり!!セールで?? そんな高いものあんまり売ってないのにね。。。



普段、仕事でランチなんてなかなかいけないけど、こういうお得なお店を探していくのって楽しい~。
6月中旬から同僚が入院して3人の部署が二人になり、ハードなビジネスライフを送った中での今日のランチ。
リフレッシュになりました。
さ、今から昼寝するぞ。










最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事