スローライフ。あつこママ

freshモーニング。

家を建てて6月末で13年目。押し入れの引き戸のコマがつぶれ治したり網戸を張り替えたりデッキを治したり主人が修理してるけど、少しずつガタも出てくる。 キッチンのごみ箱、赤い蓋付きで足で踏むと蓋が開くアルミ製?の20リットルも足で踏んでも開かなくなりつぶれてしまった。 これはさすがに主人も治せない。ごみ箱として使用はできるので使ってるけど、昨日 雑貨屋さんや日用品店へ見に行った。


雑貨屋さんめぐりは大好きだったけど、進学準備金等 買わないように我慢してたら購買意欲もなくなってて久しぶりに行くと、新鮮な感じ。 アクセサリーとかもいろいろ今どきのあるね~と見るだけでも楽しかったわ。
主人が、私が好きそうな葉っぱのお皿がある。と言ってきたんで見ると、バナナの皮をイメージした緑のお皿だった。
緑がまあ~夏の食べ物を引き立てそうで、カレーもあうしフルーツもあうし ドンドン想像が膨らんで。。。


今朝のモーニングに早速使った。サンドウィッチとフルーツでfreshモーニング。
お天気だったら、お皿の緑がもっと映えるんだけどね。


お皿のサイズは特大・大・中・小と4種類あって、主人が3種類セットで買ったらと言ってたけど、お言葉に甘えて大だけ購入。
本物のバナナの皮での料理提供してる国ってフィリピン?かな? 料理調べてみよう。


結局、ごみ箱は価格やら自分が探してる20リットルのなかったから買わず。

昨日は天気がよかったんで大物洗濯もできたし、バルサン焚いて家の害虫を退治したり。
今日は、あいにくの雨模様だけど、草抜きと芝の手入れしようかな。
昨日今日と地元の夏祭りだけど、あんまり興味ないしな。。。





最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事