スローライフ。あつこママ

おむすびまん。

今日は娘、体育祭。
お天気がどうなるか?だけど、各学年クラスカラーのハチマキを製作しているのでそれをつけて気合をいれます。
1年生の時は、オレンジ色で白の水玉ハチマキ、2年の時は、縄風の3種類の色をネジて1本にしたハチマキ、3年の今回は黒に花柄の古風な生地を中央に縫って粋な感じに仕上げてました。
女子のロングヘアーの子たちは髪型も揃えてクラス団結します。

学校に体育会系のクラスが1クラスあるから、勝ち目はまずなくハンデもないから始まる前から凹むけど。。。
高校最後の体育祭、どんなドラマがあるか


今日は、体育祭のお弁当はおむすびまん。の、ハチマキおにぎり。
おかずは、エビチリ・うずらたまごを竹輪で巻いて甘辛いタレでアスパラガスと絡めたもの・ 肉団子(娘だけ)・ スナップえんどうとパプリカのサラダ・ハチマキタコさんウインナー ・オレンジ。

大人になると、この真っ赤なウィンナー食べることないけど キャラ弁では目立って活躍するので、1年に1回食べるかって感じだけど、娘に作るお弁当も1年弱なんで もう食べる機会もないかな。。。

最近は私、冬よりやる気がでてきたからよかったわ。
冬眠から覚めてきたんだね。笑
お弁当のおかずも、今までのキャラ弁と比べたら ギュウギュウの盛りだくさんに今回は作ったから それで心境の変化が出るよな。
ほんま、食べれるかってくらい詰まったわ。


前回、ネコバスのお弁当を主人にも作ってたら、ふたを開けて即閉めたそう。笑
誰にもわからないよう、ネコバスを先に食べたらしい。

怒った様子もなく、文句も言わず笑い話で済ませてくれたけど、恥ずかしいだろうから娘のだけにするわな。
(当たり前じゃ!今更かって 突っ込み入れたくなったわ。



さ、仕事いってきます。

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事