スローライフ。あつこママ

バレンタイン。

今日はバレンタインだね。
本命くんにはチョコは渡される?義理諸君には土曜日の休日なんで渡されない?さて、どんなかな。。。
今年は、女子は自分に贈るチョコとして自分用に高級チョコを買う傾向なんだってね。それもいいかもね。


娘は13日の金曜日に学校のクラスメイト35名全員に手作りクッキーをあげる計画だったのでその前日、12日木曜日の夜はクッキー作りに励みました。


抱っこクッキーっての、サイトで流行ってて気になってたみたい。
この出来栄え、我が娘ながら感心するわ。
あんまり料理も作らないけど、うまくできるんだよね~
材料は前回のジバニャンのクッキー生地とおんなじでココアを混ぜました。



焼きあがって冷ましたら、娘 チョコペンで可愛いハートの飾りを付けました。
私が生地をのばして形を抜いて、娘が表情を描いてナッツを抱かせました。
少しばかり、私もお手伝いして 母と子の時間も作れてよかったな。 大きくなってくると あんまり会話することも自然と減ってくるしね。
楽しかったわ。




順番逆だけど、焼く前の状態。
クラスの女子たちも全員が作ってみんなに配るそう。男子ももらえてラッキーだよね。
仲良しクラスでよかったけど、もうすぐクラス替えだね。。。
クラスでお好み焼き店を営んでいる男の子がいるのでクラス替えする前に みんなで食べに行かないとね~って話たとこ。


私が学生時代にはなかった現代のバレンタイン事情。
とってもいいと思います。



最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事