スローライフ。あつこママ

おうちカフェ。

今日は、ママ友が遊びに来てくれたので久しぶりにおうちカフェしました。

簡単にカスタードプリンでプリンアラモード。

プリンと抹茶アイスは買ってきて果物や生クリームは冷蔵庫にあったもので。
庭のハーブのミントを枯らしてしまい、乾燥好きなローズマリーだけは育ってて。。。
綠がほしいから アイビーの葉であしらいました。

友達、看病疲れで大変そうだった。
お姑さんの病気のことやら子供たちのこと ランチのお店やニュースなど たくさん話しました。
リフレッシュして少し元気になったみたい。
帰ったらまた現実が待ってるけど 前向きに考えよう。




土曜日は、職場の一回り若い子の結婚式で2次会に呼んでくれたので行ってきました。
こういう場に足を運ぶの10数年ぶりで 2次会のスタイルも変化してて 時代の流れを感じだよ。

素敵な新郎新婦
キラキラ輝いてるよね~。
結婚は忍耐でもあるけれど、二人力を合わせて思いやりの気持ちをもって 乗り越えていってね。

お幸せに。




私が2次会で夕飯時に留守なので 晩御飯、主人に作るよう依頼したら仕事も休みだったし即答でOKだった。
ハムカツとエビフライを作る。と、材料買ってきて ちゃんとパン粉もつけてたわ。
海老フライもエビに切れ目をうまく入れるからまっすぐ伸びた綺麗なエビフライ作ってたよ。
キャベツの千切りも男でこれだけ切れたら重宝するで。
料理の出来上がり、写真撮れてなくで残念だ。。。

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事