スローライフ。あつこママ

娘に。

しばらくブログから遠ざかってました。。。
特に何かあったとかではなく、スマホじゃないんでカメラの画像取り込んでパソコンから更新してるので手軽じゃないのも原因かな。。。笑

今月は土曜日1回しか休みなく休日出勤かもだったけど、どうにか休みに。
土曜日が休みの時は娘に母の味を送ろうと決めていたんで毎月1回のお届けです。
何かリクエストは?と娘に聞いても、「家のご飯ならなんでもいい。」って。確かにそうかもね、家のご飯食べてないから。

とにかくお野菜中心がモットー。
我家の定番の白菜のせっか。(油で白菜炒めて豆腐と揚げで出汁しょう油味でたいたもの。)
切干大根の洋風煮。(切干大根にウィンナーを入れて。コンソメで味付け。)
豚バラとこんにゃく炒め。(ニンニクしょう油で味付け。)
オクラの和え物。(オクラとウィンナーをしょう油と味の素で合えて擦りごまをまぶせた。)

ちゃんと食べるときに加熱して食中毒にもならないように気をつけて。
他には、キャベツとえのきのカットしたものや私の職場で製造してる製品なども詰め込んで。



お弁当も毎朝作ってるけど写真撮ってなかった。
久しぶりにカメラ画像取り込んだら写真があったんでUP。


何作ったか忘れたけど、見たらなんとなくわかるかな。。。


娘、学校生活とってもエンジョイしてて ホームシックも一切なし。
親としてもそれが一番安心する。
熱が出たり食中毒になったりと、一人暮らしで病気もして学校休んだりもあったけど、離れてしまったけどそれぞれ私ら夫婦も頑張ってます。

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事