スローライフ。あつこママ

高校野球つぶやき。

プロ野球には全然興味なくって、高校野球だけ すごくファンで。
かと言って、誰がどんなプレーしたとか どの子が注目選手だとか そこまで詳しくないし。
高校球児たちが目指してる甲子園への戦う姿勢だとか想いとか がむしゃらに、丁寧に 一生懸命してるあの姿を見るのが好きで ついつい熱もはいってくるわ。笑


今日は、春の選抜高校野球に香川の代表2校の1校として出場していた 小豆島高校が負けてしまいました。
小豆島高校の試合にはなぜか縁があって、きっと去年から3回は見たと思う。秋の大会・春の県大会・大阪桐蔭招待試合。特に、エースピッチャーの長谷川君の投球姿は写真に撮ったのもあるけど目に焼き付いてるな。
私が応援してる本命は高松商業高校だけど、小豆島高校は島民の子供たちだけのメンバーで勝ち進んできたチームだけに伝説を残したし、春の県大会やその前の県大会では高松商業高校に2回も勝ってて 勝負強さ?奇跡的だったよ。 春の選抜の選手宣誓も当たったし いろいろあったわな。


6月に香川県で大阪桐蔭高校の野球部の招待試合があってみてきたときの画像。
大阪桐蔭は、ピッチャーはエースを使わず控えのピッチャーを3・4名変えてたわ。試してたんだろうね。
このピッチャーは大阪桐蔭。


ちょうど小豆島高校と試合してて、これは小豆島が点を取れた瞬間。


大阪桐蔭ピッチャー背番号18番の子は1年生なんだよ。


写真が前後いろいろになってるけど、大阪桐蔭背番号18番の1年生ピッチャー、なんと速度145キロの球投げたよ!香川県でこれだけ早い球を見ることは珍しいわ。
だいたい143キロ平均だったわ。
メンバー表をもらってて、あとで名前調べたら 根尾昴くんて言うんだけど、まぁ~、今話題の早稲田実業高校の清宮くんばりの化け物球児らしいわ。


エースは一度も投げなかったけど、小豆島高校も貴重な体験できたよね。


全国各地で県大会が行われてて、なんだか波乱続き。
大阪桐蔭まさかの敗退。。。
福井の敦賀氣比も初戦敗退。
埼玉伝統校の浦和学院も敗退。
龍谷平安も負けたそう。。。。 今年の夏は各地で強豪が去ってしまってる。


高松商業、これがチャンスだ。 この夏の甲子園こそ 絶対優勝してね、小豆島高校のぶんも、他の高校の分も。 決勝には応援にいくぞ。

まずは、明日の試合 高松商業勝ってね!



最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事