スローライフ。あつこママ

明日が楽しみっ!

 首をなが~くして待っている お庭の施工日がとうとう明日になりました。
  大掛かりな工事ではないので1日で全部終わる予定です。
  でも、私の心とは裏腹に・・・・・お天気はと両方の中途半端な天気予報。

  まだ、工事の延期の連絡は入っていません。
  施工する方も、きっと迷っているんでしょうね。春の天気は変わりやすいので。

  今回、主に手がけるのはお客さんや散歩をしている方に良く目に付く 駐車場から玄関のところなんですけど、裏庭のデッキの横にもかなり大きくなる街路樹にも植えているようなナンキンハゼって木を植えるんですよね。 実際、ナンキンハゼを見にいったり画像でみましたけど、ほんとにでかいんです。
 でも、四季折々の表情がとってもあって落葉樹なので夏場は緑で秋には紅葉。そして冬には白いフワフワの実がつくのでクリスマスカードに使ったりできます。
 私の中では、こんなに大きな木をほんとにここに植えていいのかしら?
 って、正直なところ おっかなびっくりですが 業者の方は、夏場に日よけになる大きな木が1本植えてあるといいですよ~。と言うので 信じます。
 (これから葉の始末や蜂の巣など いろいろ管理も大変ですけど森林浴にはまさるものはないわ。)

 メインがでサブがお花。
 そういう、ちょっと センスの光るお庭にできたらいいんですけどね。

 駐車場の方は、手がけて大変身するけど そこでベンチに座って休憩はできるけど、さすがにティータイムは注目されるので、裏庭をきれいに片付けして草花も植えて 気のおける仲間とガーデンランチができたらいいな~。と ひそかにいろいろ考えています。

 そのときは、ぜひ 持ち寄りでガーデンランチしましょう。
 皆さんの自慢の一品を楽しみにしています~。

コメント一覧

あつこまま。
 さすが、みーたさん!
 {魚}お魚を見る目がありますね~。

 なーんちゃって。 私もこの ナンキンハゼ って名前は聞いてびっくりしたけれど、木の名前って覚えられないけれど ナンキンハゼはすぐに覚えました。

 みーたさんのお家も、きっとこだわりのお庭ができる日が来るのを楽しみにしていますよ~{カエル}
 私よりマメに手入れをしている みーたさんなので見習わないとな・・・・。
みーた
ナンキンハゼ…

軟禁ハゼ?Σ( ̄□ ̄)!

ハゼを軟禁して天ぷらや唐揚げに?ふわふわの白い実とは天ぷらの衣!?

…あ、魚の事ばかり考えていて変な妄想が。すみませんでした。

ウチもシンボルツリーとか駐車場と庭の境目をなんとかしたいです…

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事